おはようございます。

今年になって3か月経過したんだから、家計簿のことも書かないと!

と、思いながらも、カードの話。

 

今年になって、イオンカードセレクトから乗り換えた、イオン銀行キャッシュ+デビットカード。

 

このたびデザインを変更の手続きをしてみました。

 

最初の申し込み時は、せっかくだからと、可愛いデザインカード選んでました。

届いた時もちょっと派手かもしれないけど可愛いし、いいかと思っていたのです。

でも、使っているうちに違和感が。

 

なんだか、可愛すぎる。

この歳で、これはないんじゃないだろうか。

 

しかも、食品、日用品を買うシーンの7割がたこれのお世話になるわけですから、目にする頻度も大。

出すたびに落ち着かなくなってきたので、グレーベースの基本デザインに変更することにしました。

 

イオン銀行店舗でも変更できるようですが、我が家からは少し遠いので、郵送で手続き。

イオンカードのコールセンターに電話をして、変更用紙を送っていただき、返送しました。

 

ありがたいことに、特に費用等は発生しないとのこと(例えば新生銀行なんかは、カードはいろんな色があるけれど、違う色に変えたいと手数料かかっちゃうんですよね)。

 

2週間ほどで新しいカードが届きました。

イオン系スーパーのイオン銀行の端末で、旧カードから新カードへWAONを移し替えて変更完了です。

 

財布を開けたカード入れのところは、すっかり地味になってしまいましたが、とにかく支払時になんだか恥ずかしい気分になることはなくなりましたあせる

 

これしかない!と一目ぼれするくらいのデザインでなければ、シンプルなほうを選んだほうが、心落ち着く日々を送れるということで、学習! 

 

ではまた。