こんにちは。

 

私の使っているマルイのエポスカード。

支払予定などチェックに、エポスNetのマイページを見ていたところ、

「更新時期までに来店してカードを受け取ると、250ポイントプレゼント」

的なメッセージが出ているのを発見。

(原文は少し違ったかもしれないけど、そんな内容)

 

今年の10月が期限。

カードは期限近くなってきたら送られてくるものと思っていましたが、来店で受け取りなんて、そんなこともできるのですね。

 

10月まで期間があるけれど、忘れないうちにということで、先日、お出かけついでにマルイ店舗に寄ってきました。

 

マルイの1階の受付で尋ねると、カードセンター的な(これも正式名称忘れました)ところに行くように案内され、受付。

担当の方に説明をうけつつ、所定の用紙に記入・・・じゃなくて、タブレット端末で確認事項をチェックしたり署名したりで、新しいカードの発行となりました。

航空機やJRのチケットの発券サービスに使用していないか等々の説明も受けました。

 

番号や名前がカードにバチバチと打刻されている音を聞きながら少し待って、カード受け取り。

ほかに待っている人も少なく、すぐに終わりました。

 

250ポイントといえば、簡単にいえば、250円分のポイント。

でも、言い方変えると、5万円分のお買い物でつくポイントでもあります!

そう考えるとなんだか大きいような。。

 

少しお得だったよということで。

ではまた。