こんばんは。

 

5月、小学校の役員生活が本格スタートし、毎日、膨大な量のメールが飛び交い、時間が流れるように過ぎていきます。

前回の記事に書いた、ほんと肩書に負けつつも・・な毎日です。

無職な私の役員生活は、全力投球できることが良い点でもあり、日々頭の中がそのことで占有され、頑張りすぎてしまうことが、困った点でもあり。

早速睡眠時間が減って息切れ気味です。

 

まぁ、それはそれとして。

 

そんな中、夫が自動車税の納付の紙を温めていたことが判明。

期限は、5月末までではないですか!

 

今年は、自動車税WAONで支払いでポイントをゲット(正確には、イオン銀行キャッシュ+デビットからのオートチャージでポイントがつくのを利用)したいと考えていたのだけど、

 

・対応できるコンビニが自宅から遠いこと

・オートチャージの設定変更とタイミングが面倒

・実際つくポイントの計算

 

などなど考えると、やーめた!となりました。

去年は確か、ATMからペイジーで納付したのだけど、ATM行くのも面倒。

 

ペイジーはネットバンクでもできるようだけど、イオンもソニーも新生もSBIも全部ダメ?と悲しんでいたらゆうちょダイレクトがOK!

 

でも、車は夫名義なので、請求書の名義も夫。夫名義の口座からしかダメ?とまた悲しくなっていたら、口座の名義は関係ないらしい。

 

★ペイジーのサイトのよくあるご質問

http://www.pay-easy.jp/faq/002/018.html

 

私のゆうちょダイレクトから、必要事項ささっと入力して、すぐ納付となりました。

 

簡単でした。

きっと、私が知らなかっただけで、もう何年も前からできることなのでしょうけれど、やってみたら便利でしたというお話でした。

 

では、またです。