こんにちは。bica(ビッカ)です。

いつもながらに、大変久しぶりな投稿です。
変わらず元気です。

今頃のご報告になってしまったのですが焦るっっ、夫の転勤について今年(2018年)春に東京都下から岡山県へと引っ越してきました。
気づけばもう半年近くなってきます。

(twetterではたまに関連事項をつぶやいていましたが、なんだかタイミングを逃してしまって、こちらに書くのは初めてです。)

引っ越しに伴い、お金のことも、家のことも、本のことも、変化がたくさんありました。
もちろん、子どものことやおつきあいのことなども。
様々なことを再構築して少しずつ落ち着いてきました。

前の土地での期間が長すぎて久しぶりの引っ越しだったし、子どもたちは初めての転校で、戸惑うことばかり。「転勤族の妻」なんてブログに書きながらも、いやはや全く慣れてなくて、「引っ越しってこんなだった!そうだった!」と思い出しながらの作業の連続でした。
シンプルに暮らすことを目標にしてきたけど、引っ越しって本当に大変でした。

引っ越しが決まってから、手帳のウィークリーの右側フリーページはあらゆる手続きでごちゃごちゃな頭の中の整理にずいぶん役立ってくれました。週にもよって偏りはあるもののかなりの量の書き込みが残ってます。

先週、そんな手帳を見返していたら、あんなこともこんなこともあったなー。って思い出して、いろんな変化のこと、再構築のこと(手帳にメモってる小ネタみたいなのも含め)、またブログ書きたいなーって思いました。

そんなわけで、相変わらずブログの位置づけはいまいち定まらないけど、また、書いていこうと思います。

はじめましての方も、ブログを通じておつきあいのあったみなさまも、近くなったみなさまも、これからもよろしくお願いします。

ではでは。