皆さん こんにちは音譜


初めて書かせていただきますメモよろしくお願いしますスマイル♪


昨日の夜、私の先輩とお話をしていて


気付かされた事を書きたいと思います!!




先輩は、私の第2の母のような存在で


いつも私を支えてくれ、時には叱ってくれるような方です!!


そんな先輩が意外な過去を話してくれました。


先輩は私より2つ上なんですが、


家庭を持ちながらも、育児に仕事に家事と


忙しい日々を送っている方です!!


でもそんな中でも女性として全く手を抜かないし


いつも綺麗で、たくましい素敵な女性ですが


実は彼女の父親は昔、アルコール中毒で


彼女が中学生の時、精神的な病気にもかかってしまい


ついに働けなくなってしまいました。


生活も苦しくなり、両親は離婚。


何年も会うことが無かった彼女が次に会ったのは危篤状態の父でした。


その時、父親が書いた日記を見たそうです。


そこには「子供の事は忘れたことが無い。愛してる」と


書かれていたそうです。


その時は、じゃあなぜ変わろうとしてくれなかったの??


と言う気持ちでいっぱいだったそうです。


父親から与えてほしかった愛情を


与えてもらえなかった寂しさは


今も消すことは出来ないと話してくれました。





どんなにたくましく、強い人でも


人には見せないだけで、みんな辛い過去があり


逃げずに立ち向かい乗り越えてきたんだと改めて感じました。




彼女の支えになることは、私には出来ないかもしれない。


でも彼女に笑顔になってもらうことは私にはできる。


もしかしたらそれが支えになるのかもしれないと感じた日でしたGift2



みなさんも誰かの為に自分が出来ること、やってみてください好