年度末です2 | 「自転車王国とくしま」のブログ

こんばんはーカタマリです。

 

昨日に続いて、

 

今年度、撮らせていただいた

サイクリングのお写真の続きを掲載いたします〜。

 

---------------

 

「なると うず「塩」ランチ ride」

 

この日は鳴門で栄えた塩業を知るサイクリングでした。

 

年に2回だけ一般公開される「福永家住宅」は、

国指定の重要文化財に指定されている

作業場と住居が一体となって残る全国唯一の施設です。

 

 

鳴門市文化交流推進課さま

観光ボランティアさん

ありがとうございましたラブラブ

 

お昼はリゾートホテル「モアナコースト」さんで。

 

県外からの仲良しご夫婦もご参加くださり、

 

楽しいサイクリングのお話をお伺いしながら〜の

 

うまうまランチでした。

 

写真、見てても美味しそう目がハート

 

 

 

---------------

 

「サイクルガイド養成事業」

 

サイクルガイド養成の取組として、

 

国のナショナルサイクルルートの選考にも

たずさわっておられる、

 

徳島大学の山中先生と

(株)アーチ・ヒーロー北海道の高橋さんをお迎えして、

 

ショーンさんが考えた

徳島市内のコースを実走しました!

 

 

 

 

 

山中先生も高橋さんも

ショーンさんのコースを大絶賛でしたキラキラ

 

観光マップに載ってないような

ショーンさんの「ディープなコース作り」。

 

時間も手間もかかります。とても褒めてくれました!

 

楽しかったーラブラブ

 

 

---------------

 

そして、サイクルガイド養成の取組として

この日に走ったコースをショーンさんが発表してくれました。

 

「徳島大学サイクルツーリズム講座 in 徳島」

 

 

ショーンさんが撮ってくれた、

たくさんの写真を交えて紹介してくれました!!

 

ショーンさん、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

---------------

 

「Hachisuka Sweets Ride」

 

そして、ショーンさんがコースを

さらにブラッシュアップさせて

 

サイクリングイベントを開催いたしましたー!!

 

山中先生&高橋さんとのサイクリングから

数ヶ月もかけて試走を繰り返し

丁寧にコース作りをしてくれました。

 

& 日本語のさらなる勉強も笑

 

 

初めてご参加の方や、

県外から引っ越して来た!という方も来てくださり〜

 

徳島のルーツにも関連する

和菓子スイーツを楽しみながら

おしゃべりが楽しい高カロリーサイクリングでした ほんわか自転車

 

 

ショーンさん、ご参加の皆さま

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

---------------

 

キッズイベントも開催しましたー自転車!!

 

自転車王国とくしま

「ランニングバイクで遊ぼう」

 

 

 

 

 

 

 

可愛い笑顔がたくさん!

 

でした〜ラブ

 

 

「子どもも大人も 自転車大好き 徳島県」

 

未来のサイクリスト達〜

ご参加ありがとうございました自転車

 

 

---------------

 

 

今日は半袖で過ごせるぐらいの

いい天気でしたねー 晴れ 晴れ 晴れ

 

皆さん、自転車、乗りましたかー?

 

 

ワタクシは事務所で仕事をしておりました。

 

お陰様で、すげー忙しいの・・・・泣

 

 

でも、お昼にちょっとだけ自転車乗りました〜ニコニコ

 

パンを買うためだけの

サイクリング。自転車

 

忙しいから、ちょっとしか乗れなかったけど、良いの。

行き詰まった図面作成中の、気分転換になったし。

 

 

 

見て〜

美味しそうなパン目がハート コッペパン メロンパン

 

袋のままかぶりついても良かったんだけど

今年度も最後だから、

きちんとお皿にのせましょう〜イエローハーツ

 

さー、コーヒーも入れて〜〜〜コーヒー

 

 

 

・・・泣

 

 やっちまったぜ・・・↓絶望

 

 

 

カップをセットせずに、

バリスタのボタン押しちゃった・・・

 

 

ううう・・・泣

 

下にある呪術廻戦にコーヒーが・・・

 

床も、コーヒーだらけっす・・・

 

 

「忙しい忙しい」と言いながら、

自らの愚かさによって用事を増やすワタクシえーんガーン

 

ううう・・・泣

 

 

---------------

 

ではまたーニコニコ

 

1年間お付き合いいただき

ありがとうございましたーニコニコ