おはようございます
やっとブログ更新出来る時間の今日は心斎橋へ向かう地下鉄の中…

今日は、以前から熱望していたスノー先生によるクラフトセミナーのご報告
とにかくこの先生は面白い‼︎
ものすごく色んな事知ってる‼︎
東京の方やのに、関西人顔負けのトーク(笑)
1回会えばスノーワールドに連れて行かれる…
そんな先生を東京からまたまた重たい荷物を引っさげて来て頂きました
{59B37375-C317-4C45-B1FB-0C8A3488086D:01}
(今回声をかけさせてもらったのは山地と繋がる会員さんだけだったので、一般告知はしておりませんのであしからず…)残念ながらキャンセルが立て続けにあり5名というこじんまりと、しかしながらとても内容が濃い濃い
{7CD2B98F-2472-4BB6-B4E8-AD0E3E9BA368:01}
ナント、いきなりスノー先生が浅漬けを作ると言ってカブを切り始めました(笑)
私、スノー先生が普通に浅漬け好きでお昼ご飯のお供に作るのかと思ってたら、そーじゃなかった
浅漬け作りの中にジンジャーの精油を入れて、体の芯からポカポカ冷え性さんの為の浅漬けレシピでした(笑)
コレ、ほんと目から鱗
お昼にはお弁当を宅配してもらって、この浅漬けを皆んなでバリバリ食しました
私のドストライク味
またあの、悪い癖、毎日食べ続けるシリーズに入る予感(笑)
{093018C1-8CC5-44D1-B271-7BCFC1804D79:01}
そして、リップクリームも大量生産
超しっとり、高級精油たっぷりと入ったリップ
女性ホルモン満載のリップも
もぅ、これで買わなくてもすむーーー
某有名ブランドのアイクリームスティックとほぼ同じ効果が期待出来るリップ
唇だけではなく、もちろん目の周りや法令線などシミシワが気になる箇所へ塗り塗り出来るので出番が多いの間違いない
{490E06BC-E8C1-423A-B0F7-A627C981DB75:01}
そして、美肌クリームその①
{330845A3-0884-40FF-A93C-61D331EC341E:01}
ナント非売品のダマスクローズとジャスミン、高級精油のサンダルウッド入り
美肌なる事間違いないっ
このクリームは私も作れない~非売品精油を持っていないのでこのセミナー受講生だけの特別
美肌クリームその②も高級精油たっぷり
{5D554A68-A723-4E8F-8AD3-8B12FABF918A:01}
そして、バスボム作り
私は全身筋肉痛だったので、筋肉痛プラス肩こりブレンドで作ってみました
{8EB0DCD5-16AC-4F46-915A-C3CF6FBB041B:01}
そして、バスソルト作り
バスソルトは脂肪燃焼系を作ってみました
{0F5249DD-2E1D-4781-A63B-04DE60A64078:01}
で、化粧水作りも
{8325358C-312E-44E1-9D03-AF79F290B5F0:01}
後は、ボディーソープと香水2種類
ボディーソープとバスボム、早速その日のお風呂に入れて使ってみましたよ
お肌ツルッツルになって、キュッキュと音が出そうな感じ
{55E6A6D6-6F70-4DDF-8957-3BF9DD6F5E27:01}
和気あいあいと笑いの絶えない楽しいセミナーでした

こんな豪華な内容のクラフトセミナーをしてくださったスノー先生に感謝、感謝
今日は鹿児島でされているそうです(笑)
フットワーク軽すぎ

またこんなクラフトセミナーしたいと思いますので、ご興味ある方はご連絡くださいね

これからアロマを取り入れた生活に興味ある方も、初めてのアロマセミナーご希望でご連絡ください