僚船メンテのお手伝い | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

先日の話ですが覚え書きしときます。

この日は夜勤明けで寝不足の中、午前中に自分の用事をちゃっちゃと済ませ、同僚の船のメンテのお手伝いに行ってきました。

上架する所へ行くとちょうど船を上げる所でした。
{4C4F5743-6B0A-4C13-943C-F2DFADCDA0EC:01}


船底はというと、、、
{9BF31F73-60AE-41EC-9837-327016A9A2EE:01}

ありゃりゃ、これでは船も元気に走れませんわ^^;

気合いを入れて手伝いましょう!
と、ちゃっちゃと作業開始!!!

前の船底塗料が残っていたので、案外軽くとれました。
{FC6BEE9A-A931-48C7-B7C4-EA56568D74ED:01}


高圧洗浄をして綺麗にして乾燥している間に少し遅いめの昼食。

昼食は前から気になっていた「キッチンたかま」。

注文したのはから揚げ定食。

なんといってもこれ!
{DB163ED5-2946-4B02-85BB-4E6A69E577AF:01}

角度を変えると、
{EEF5225D-EF1F-4336-9DC9-3CC914392C76:01}

テンコ盛り!!
いや、これで普通サイズです(笑)

もちろん満腹になりました^ ^


満腹になったところで作業の後半戦です!

{9B174520-66B8-4C0B-BD38-A87EFF7DF9A6:01}

まずは軽くマスキングして手早く塗装しました。
底面塗るのに、昼食の影響でお腹曲がりまん(笑)
が、何とか潮が満ちてくるまでに作業完了!!

{ED675D75-6B64-4D49-94B2-626D3660892F:01}

{B90C1CEF-27B1-4F97-BBF2-859A7E81837E:01}

{5C8DC408-08A5-4F69-921A-032C4D3566C7:01}


きれいになりました^ ^

{587A9162-357E-4F8C-875F-348B3ECD2D60:01}

快調に帰港していきました^_^


お手伝いで行ったけど、きっと役にたったでしょう^_^



さてさて、ぼちぼち自艇の整備も仕上がってきました!
整備中と言えども釣りには行ける状態なので行ける時は行ってます^_^

NEW自艇の紹介は間近になってますので、乞うご期待!!!