バランスボール! | Big Smiles☺

Big Smiles☺

はじめまして!akkoです。バランスボールエクササイズを通して日々のできごとを書き込んでいきます♪弾んでたくさんの最高のBig smileに出会えることを楽しみにしています☺☺☺
どうぞよろしくお願いしますッ♪

ご訪問ありがとうございます☆

先週からやっとつわりがなくなり、何となく気分のいい今日この頃。


先日、バランスボールを教えているHiromi さんのクラスへ参加してきました。もちろん妊婦受け入れはしていないクラスなので自己責任と無理をしないこと前提で!
あと自分の学びのために!!

そしたら、内臓のスペースが空いたのか出てるお腹の位置が少し上がった気がしました!
よほどの運動不足だったのでしょうひらめき電球
ほどよい筋肉痛が心地よかったですニコニコ
改めて、私に動くな!はムリかもと思いました(笑)


二人目妊娠で気づいたことは、
妊婦だから~...と守りに入りすぎてストレスをためるのは良くないということ。
一人目の時はあれもこれもダメと言われ、ヨガやスイミングを我慢し、走りたいなぁ~と思う毎日でしたあせる

最近、読んだある本に、
妊婦だからこそほどよく運動して出産に必要な筋肉をつける。。。
出産がゴールなのではなく、産後の育児がむしろスタートライン。必要な体力をつける時期が妊婦の時期だと。
ほどよい筋肉痛は心地よいし、動いていた方が疲労回復が早い場合もあると。
なるほどな!と共感しました!!

とは言え、若干のつわりでも運動していませんので、急にやっても続かないでしょう...
と言うことで、
呼吸をするところから、身体を意識するところから始めてみようかな~

相変わらず、スローペースな私です得意げ

今日も笑顔バンザ~イ\(^o^)/