あっという間に3月ですね。
今日の沖縄は冷たい雨が降ってます。

雨の沖縄もいいものです。
心が落ち着きますね(^^)

さて先日から実家の久手堅窯に手伝いに。

{95BE1012-9E5B-47EE-9BB4-7A43D561103D:01}
窯詰め作業も大変でしたが無事終了しました。
{9CD49D3A-CA0C-4F80-A9AC-F956887656C1:01}
今回は作品が足りなかったみたいで詰めるに色々悩み、作品を積んでは出しという作業が多かったような。。
{72BA29C1-A23F-4B29-BCFE-86452DF0581A:01}
先週の金曜日に無事窯に火入れが出来ました。

明日の土曜日から日曜日の朝方にかけて窯焚きも終了の予定です。今日あたりから斎場御嶽の通りでは窯焚きの黒煙が上がり始めるかな(^^)

僕は今日の夜から日曜日まで泊まり込みで手伝いの予定です。