神戸三宮で行なわれた「某○○○のセミナー」に行ってきました。目的は言わずと知れた「がんと戦うもしくは共生する可能性を求めて」です。

 

ご存知のように3月のCT検査で両方の肺に転移(二度あることは三度ありました!!)が見つかり、とりあえずは4か月後の7月に再度CT検査を受けて、「転移がんの数が増えていないか?大きくなってきているか?他の部位に転移はないか?」を検証して病院での対策を練り、方向性が決まれば即実行することを決めています。

 

抗がん剤の効果が見込めるがんであれば、抗がん剤治療も視野に入れるのですが、「腺様嚢胞癌」は効果が見込める抗がん剤が現状ではないので選択肢にはありません。ある意味ツイている!!

 

本音を言えば、効果が見込めそうな抗がん剤があったとしても、治療に伴う副作用を考えるとやる勇気が無いのですが(笑)。

 

だからと言って根治療法でない局所治療以外に何もしないというのはどうなん??効果があるというエビデンスはないにしろ、副作用がない筋トレによる体力アップ、免疫力アップ、マイオカインのような未知の天然物質への期待度アップのアップ!!アップ!!アップ!!に加えて、7月の再CT検査までの3か月間には今日参加してきた某○○○をダメもとで試してみようとの脳みそ筋肉男は決めたのでした。

 

「がん患者あるある」で、がん罹患以来、藁をもすがる思いからそこそこ高価な某アブラナ科野菜サプリ、某キノコサプリ、某発酵飲料水、人参ジュースと試してみたりしましたが、結果は3度の転移。そこで高額なサプリは止めて、大豆が良いと聞くと大豆を毎日大量に食べましたがあちこち痒くなるアレルギーを発症!!

 

結果、「なるべく自然な良いと言われる食べ物を栄養が偏らないようにまんべんなく食べよう!!」「大好きなお酒もスイーツも楽しめるのは生きているうち。適度に飲み食べるのが一番!!」という結論に至りました。

 

大手術で原発がんを切除し、断端部には放射線を浴びせたにも関わらず、2020年、2022年、2024年と転移が続くと言う事は、体内のどこかにがん細胞が残っていて血液中を彷徨っていることは否定できません。「局所治療は意味がないのでは?」と言うのもうなずけます。

 

しかし、7月の再検査までの間、何もしないのは悔しい!!そこで、筋トレトレーナーの友人から紹介された某○○○をダメもとで試すことにしたのです。(今までボディビルの親友の紹介で出会ったスーパードクターに、がん友の紹介でのサイバーナイフに救われて今があるので今回も「二度あることは三度ある!!」と(笑))

 

セミナーによると、今まで試した高額なサプリのように毎月毎月購入する必要がないということで心は決まりました。

 

早速、注文し実行。まずは「7月の検査で何らかの影響があるか否か!!」良い結果が出れば苦しんでいる友人たちに報告したいと思います。効果が無ければ笑ってやってください!!

※我が青春時代の「俺たちの旅」の再放送にはまっています。

「俺のあんこはタバコが好きでいつもプカプカプカ♪」

「雨って上から下に降るんですね。こんな風に雨を見るの初めてだ。」

「女の子の手ってやわらかいんだよなあ。世の中っていいんだよなあ、あんたたちみたいなバカな人もいるしさあ。」

いい時代に生きて幸せでした。

 

 

帰りに妻と待ち合わせて、神戸マルイ「リンツ ショコラ ブティック&カフェ」 でリンツチョコのソフトクリームを食べ(確かに美味しいけど、東京在住時MACの100円ソフトが大好きだった私にはソフトクリームとは思えないお値段!!(笑))、その後、さんちかで肉丼をいただいて帰途につきました。

 

三宮センター街を歩いて感じたことは、ここ神戸も耳に入るのは中国語。聞くところによると、日本の企業のかなりの割合で中国資本が入っていると聞きますし、日本の不動産、東京、大阪、神戸など大都市のビルも中国人オーナーが激増しているそうです。近い将来、中華人民共和国日本郡なんてことになるかもしれません。どうなる日本!!

 

(※写真はネットからお借りしました。ありがとうございます。)