目が覚めたら・・・

いつも通りのルーティンで1日が始まります!!

 

ご先祖様へ手を合わせ「感謝・元気・ツイてる!」を唱え

ネブライザーで気管孔加湿&掃除

コップ1杯の水を飲み干し、そして排泄(綺麗なものを入れ、出すものは出す!!)

メールのチェック

 

 

先週からこれに加えて

㊙活動!!『水素茶』を飲み始めました。

友人の紹介で、健康に、お肌の若返りに、腸内の浄化に良いとか!?

がんにも何らかの好影響があるかもしれません。

 

親しいドクターに質問してみると『水素水には強力な抗酸化作用があり、理論的にはがんを抑制する可能性はあります。ただ、細胞実験や動物実験レベルですので、人でのエビデンス(臨床試験)はありません。過度な期待は禁物ですが、金銭的に大丈夫でしたら続けていいのではないかと思います。』とのこと。

 

筋肉博士、山本義徳さんからは『飲用の場合はどれくらいの水素が摂取出来るかわからないが腸内環境を良くしてください』との助言をいただきました。

 

幸い継続的に高額なお金が必要ないので貧しい民の私でも懐とメンタルのストレスにはなりません。まずは7月の再CT検査まで飲み続けて転移癌に何らかの変化があるか試してみます。楽しみです!!良い結果がでれば報告しマッスル!!

 

まだ飲みだして1週間なのですが、単純な性格なので何となくお目目の調子、乾燥肌、お通じが良い感じです。ここのところ上140から150越えと高めだった血圧は上120前後、下80前後で推移しています。ついでに『俺たちの朝』も元気です!!(笑)

 

 

 

公園に向かうため階段を降りながら・・・

まずは、今朝も公園に出かける気になることに感謝!!

 

膝に痛みがないか?(スローブルガリアンスクワット採用以来、痛みが消失!いいことです!!)

ふらつきがないか?(手術で改造人間に生まれ変わって以来、鎖骨が無いからか?バランスがとり辛くふらつくことがあります。昨年は小学校の時以来久しぶりに自転車でこけました(笑)。)

耳鳴りがしてないか?(最近、よくピーっと聞こえる。脳転移ではないと思いますが・・・。)

腰は痛くないか?(加齢とともに腰が固くなってきたのでストレッチは欠かしません。)

息苦しくないか?(これはもう肺転移の影響と気管孔の調子のチェック!!)

このようにセルフチェックしながら公園へ!!

 

公園で朝活掃除

公園筋トレ

いつも通りのフォームで回数が出来ているか?

息苦しさなないか?

セット間の呼吸と脈拍の回復時間はいつもどおり変化がないか?

セルフチェック!!

 

※遊ぶ鳩たち、小鳥たちを眺めて目の保養。お散歩わんちゃん、わんちゃんママさん、パパさんとの会話を楽しむ!!

 

帰宅後は、水素茶を飲んで、血圧、脈拍、血中酸素を計測して数字で体調確認!!

 

これで1日の活動のスイッチオン完了!!

 

こうして早朝の時間を充実させノルマをルーティン化することで、かんサバイバーの充実した楽しい1日が始まるのです!!