自分が「ツインソウル」「ツインレイ」というものに興味を持ち始めた時

 

男性(俗に言うランナー)側の発信の少なさに驚いた。

 

 

発信してる男性は

ランナーじゃなかったり

ツインレイでない方ばかりだった。

(ソウルメイトとの学びを通して、ツインソウルを結びつける役割なんだな、と感じた方はいらっしゃる)

 

 

私ね。

自分がADHD(もしくはADD)

じゃないかな、って

最近気付いたんだけど。

 

 

ツイン男子には、

結構この傾向があると思うんだ。

 


 

それって、不幸=かわいそう

だと思う?

 


 

私は、全然、そうは感じないな。

 

 


本当に小さい頃から

周りの人との違いに苦しんできたから

むしろほっとしたよ。

早く誰か言ってくれよ、的な(苦笑)

 



 

一般の人の情報処理が普通車なら

ADHD(やADD)の人の脳内は

フェラーリなんだって(笑)

 

 

むしろ、未来型(新人類)の脳って言う人もいるんだよ。

 


 

 

有名人にもこの傾向の人は多くて

坂本龍馬や

ケネディ大統領、

現代人ではこの様な方々が

いらっしゃるんだよね。

 



 

だからといって

自分の全てを認めろ、とか

しかたないだろ、

って乱暴な話ではなくて、

 

 


ただ単に

「思考回路が一般人と違う」んだ。

そしてその、違い方も、千差万別。

 

 


でも、何かにつけて

「激しい」傾向はあると思う。

 


 


だからこそ、常に

自分以外の何かに

癒しを求めてるのかもしれない。

 

 


 

そんな人との関係はね・・・

 


相手を

「認めてあげる」

だけでいいんだ。

 


(でも 明らかにうわべだけの、

理解を伴わない「そうなんだね」よりは

「私にはわからないけど、そうなんだね」

って言ってもらう方がいい。)

 

 



その代わり

「強制」とか

「拒絶」

 

が大嫌いなんだよね。

 



 

自分が切られるのは苦手なくせに、

(意識的にそう仕向けることはある)

人を切るのは至ってカンタンだしね。

 

 


それも、脳の情報処理が 大多数の人より

過多(負荷が強い)だからだと思うんだ。

 



大体、いつもいろんな事を考えすぎて

頭がパンク状態になってる。

 

 


その上、感情の振れ幅が多分

そうでないひとの、何倍かはある。

(落ち込む=マリワナ海溝並)

 

 


だから、ハートを閉じてる人が

多いと思うんだ。



もちろん、頭がまわるから、

そうみえないようにちゃんと振る舞えるよ?

 

 


あとね、

薬物やアルコール依存

なにかに「ハマる」人も多いと思う。



それは、脳の思考回路が煩雑すぎて

何かの力でそれを

「切らないと」

心も頭も休まらないんだよね。



それが、正しくない、と解るには

かなりの心身の鍛練が必要になってくる。

 

 


小さい頃から「人と違う」ということで

ずいぶん傷ついてきたから

(私の場合は母親の無理解)

大人になって、

アルコールでの解放を知ったら

はまってしまうかもしれないね。


 

 

これは、自分自身の体験で

皆様のパートナーに当てはめて頂く必要が

あるかどうかは、正直わからない。

 

 

 

ただ、彼らには

「真の自分を受け入れられてない(=マイノリティ)」感」が

半端ないんだよね。

 


 

そして、その事は自覚していて、

人にはあまり自分の本心を

話さないと思うんだ。

(悲しいかな、オレは理解されない、もしくは

中途半端に解ったフリすんな、前提なので)

 

 



それゆえ、

これまでの人生の中で

親を初め、周りの人からの無理解で

心が傷ついて来ている。

 

そして、同様に周りも傷つけている。

 

 


 

今日、記事にしたのはその事を

ただ「理解」をして欲しいから。


 


 

正論とか常識とか

そんなマジョリティには

 


 

辟易してるからなんだよね。






{B40803C8-94EA-4AC2-BE0F-42BC99E42F15}

{02D2153C-1927-4544-B707-08848C1AD992}


昨日、多摩川沿で
Wレインボーを見ました。






ツインレイ・ツインソウルに

関係する記事をひとつにまとめました。

ダウンダウンダウン

「MIROKU☆地上の光」

 

 

クリックをお願いします♪

 

 

ひらめき電球個人セッション受付中☆

コチラからお問い合わせ下さいクローバー

   

ひらめき電球別ブログ「ひもろぎ~神籬~」更新中!

※性的な表現に嫌悪感のある方はご遠慮下さい。

 

ひらめき電球facebookはブログにない記事もございます☆

 フォローして下さると嬉しいです合格

 お友達申請には、一言お願いしますラブラブ




↑頂いた学びがより多くの方に届きます様、
ポチして下さるとウレシイです♪( ´▽`)