愛方さんがある方のfacebookに
コメントをしていて思い出したのですが、
 

 
私の魂は大国主命とご縁が深いのか
出雲系の神社を集中してまわる時期がありました。
 

 
大国主命(別名大物主)には、沢山の奥方様がいらっしゃったのですが
 
 

それゆえ、女人達は
悲しい思いをされていまして…


奥様方がお祀りされてますお社に参りますと
愛方さんから語気も強く
 
 


「謝れ。」
 
 


って何度も言われました^^;


「何で?」って聞いても、
「いいから、とりあえず謝れ。」って。
 
 
 

そんな大国主の、
奥方のお一人であった方のお墓に 
4度目に参った際
 

 
「あなた様の事を
とてもお慕いしておりました・・・」

(↑大国主命の代理なので^^;)
と、言われた事があります。
 


 
その後、とてもお辛そうに
 
 
「ですが、あなた様の居ない時に、
他の男性に狼藉を働かれ、自害しました。」
 

と告白されました。
 
 
 
そのことを聞いたのは
1年半以上前なのですが、数日前
その方のことを思い出した時に
 


「守ってあげられなくて、ごめんね」
 

 
という感情が湧き出てきて止まらず
洗濯物をたたみながら、嗚咽…←不審者
 
 

 
神様方は肉体がございませんので

代わりに?
人間が代行しなければならないこともあるようです。
 
 
 
ただ、誠に僭越な発言で恐縮ですが

 
ご自身がなさっていることを
 
「ご神業」
 
などとは申されませんよう…
 
 
 
それは、
捧げられた神々がお決めになる事であって


ご自分の口で申す事ではありません。
 
 
 
 
別に、神様に絡めなくても
ただの参拝で良くないですか??

 
(人間が出来るご神業なんて
ゴミ拾いや掃除位だと、私は思ってます)




そこに、理由づけする事に
人のエゴがみえてしまいました




これはご神業だ!
という行いより

ただの参拝です♡の方が、

神様方はお喜びだと思います。

 


ジジイの戯言です(笑)
お心に留めて頂けましたら、幸いです




{B0B381CD-2AE5-4365-B110-B8AF226066F3}

 
先日、沖ノ島展に行って来ましたのも
オオク二ヌシ様の慰霊かもしれませんね。

(古事記を漫画にした「ナムジ」
最後に沖ノ島が出てきます)
 



ツインレイ・ツインソウルに
関係する記事をひとつにまとめました。

ダウンダウンダウン

「MIROKU☆地上の光」

 

 

クリックで応援お願いします♪

 

 

ひらめき電球個人セッション受付中☆

コチラからお問い合わせ下さいクローバー

   

ひらめき電球別ブログ「ひもろぎ~神籬~」更新中!

※性的な表現に嫌悪感のある方はご遠慮下さい。

 

ひらめき電球facebookはブログにない記事もございます☆

 フォローして下さると嬉しいです合格

 お友達申請には、一言お願いしますラブラブ




↑頂いた学びがより多くの方に届きます様、
ポチして下さるとウレシイです♪( ´▽`)