美肌Club

美肌Club

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を
発信し続けるブログ、☆ 美肌Club ☆
最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、
体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

Amebaでブログを始めよう!
前回は、勝手にランキング10位~6位をお送りしましたが、その続きで

5位~1位

をお送りしたいと思います!
皆さんがお使いのものも、入っているかしら?!




5位 雪花秀(ソルファス)
   パーフェクティングクッション 15g/60,000W

 
 
さすが入ってきましたね、ソルファス。
機能をしっかり感じることのできる出来栄えです。

カバー力、水光度もよいのですが、密着感が素晴らしくいいんです!
ハリ感も感じることもでき、シワカバーもちゃんとできます。

但し、やはりお値段も宜しいので、これはお財布との相談でしょうか。
使用感を一度お試しして、継続的なMyクッションファンデに認定できるか、確認してみましょう。


■ カバー力:★★★★☆ 
■ 水光度:★★★★☆
■ UVケア:SPF50+ PA+++






4位 HERA(ヘラ)
        UVミストクッション
 15g/45,000W



 

 



水光肌を作る傑作品とよばれるHERAのクッションファンデーションです。
光輝くウルツヤ肌をしっかり演出したい方にはきっと気に入っていただけると思います。
UVミストという名前からも、潤いに比重を置いた商品だということが分かりますね!

また、ファンデーションのヨレが気になる方にも密着度が高いので、よいです。


■ カバー力:★★☆☆☆ 
■ 水光度:★★★★★
■ UVケア:SPF50+ PA+++







3位 IOPE(アイオペ)
   エアークッション サンブロックEX 15g/40,000W


 




クッションファンデーションのリーディングカンパニー、IOPEの登場です。
“日中も、UVケアをしなおしたい” という声のもと生まれたのが初まりです。

その要望を叶えるべく、このような形状を考えたそうなのですが、特にUV機能、軽さもありながらの
カバー力強化にも力を入れています。

使用して思ったのは、とてもバランスのよい商品である、そのひとことにつきます。
普段使いに、よい商品です。


■ カバー力:★★★★☆ 
■ 水光度:★★★★☆
■ UVケア:SPF50+ PA+++







2位 CLIO(クリオ)
   キルカバーリキッドファンウェアクッション 15g/32,000W



 


メイクアップ専門ブランドからランクイン。
評価的には “商品名の通り” とお伝えしたくて、出来栄え抜群です!


そうです、商品名というのは、

Kill Cover

迫力ありますよね!


私が購入した時も、「待ってました!」とばかりの、この充実セット

 



イイデハ ナイデスカ!!!


自分の講座ではありませんが、ファンデーションがなくなったら追加できるリキッドが最初から
ついているという、にくいセットですね!



商品的な特徴は、持続力

臨床試験でも24時間の持続力を証明できたとのことですが、私は自分のお肌でもちろんお試し。
わざと、前の日寝不足気味でしかも夜飲み会の日に、夕刻から化粧直しとして使用し、帰宅後の
お肌状態を見てみることに。


くずれていないっ!!!



これはとても衝撃でした! キレイ♪が持続しているんです。
ツヤ感、カバー力もしっかりそのまま!


 



今、入手が難しいほど人気だそうです。
これは、見つけたら買いですね~♪


■ カバー力:★★★★★ 
■ 水光度:★★★★★
■ UVケア:SPF50+ PA+++






1位 VERITE(ベリテ)
    15g/40,000W


 


そして、栄えある第一位を取ったのは、ベリテさんです!

聞いたことがないブランドさんかもしれませんが、れっきとしたアモーレパシフィックグループの
ブランドなんですよ。
韓国では、「GSワトソンズ」というドラッグストアさんで販売されています。


なぜ他の商品をおさえて一位だったかということをご説明すると、一言で言えば
「バランス感覚に優れた逸品」
だということだと思っています。
下地機能、UV機能、カバー力、ウルツヤ感、どれをとっても満足行く使用感です。


後から知ったのですが、韓国のショップチャンネルで爆発的に売れた商品であり、実績も十分。
それも反映されてか、韓国女子によるクッションファンデーションランキングでも3位という好成績を
残しました。

そして、バランスがいいのは商品的なものだけでありません。
お値段的なもの(40,000W)も機能からして、コスパがいいといえます。
私にとっては、手放せないいちアイテムとなっています。

■ カバー力:★★★★★ 
■ 水光度:★★★★★
■ UVケア:SPF50+ PA+++
 




~ランキング発表後記~
今回1位~10位をご紹介させていただきましたが、クッションファンデーション自体はランキングに
入っていない商品も含めて、相当数のブランドさんを試してきました。
その中で10商品を選ぶのも一苦労だったといったところが本音です。


こちらは、個人的使用感を反映したものですので、皆さんがここから1点を選択するとしたら、
説明文章を読んで、その特徴を知る
というところでしょうか。


クッションファンデーションと一言で言っても、各社各製品で特長がかなりあります。
ご自身のお肌、好みを含めて選択いただいて、購入してみるのがいいと思います。


参考になりましたか?!
ぜひ、ご自身にぴったりの逸品を、見つけてくださいね!