皆さんこんばんわ~


この時期の美肌工房は大忙しになります


その原因は春のゴワゴワ肌




季節の変わり目は肌が荒れるという方。結構多いと思います



季節の変わり目はターンオーバーが乱れ、角質層の状態が悪くなります


そして、春は角質の剥がれる量が最も多い事が判明したそうです




しかし剥がれる量が多いわりに、本来落ちるはずのものが残っていたり逆に剥がれ過ぎて薄くなっていり。。。


これもやはり角質層のターンオーバーの乱れが原因



厚い場所と薄い場所があり、表面が均一ではないことで例のゴワゴワ。な手触りになるんですね~




それに加えて、花粉症の方は鼻ミズをちーーんしたり、マスクを付けているなど外的な刺激も増えて更にザラザラしちゃうなんてこともありますね




こんな時にオススメしたいのがコチラ

{3466360B-DC87-40ED-8543-2B77A8DF978B:01}


32℃化粧品

セダローションandケアセラムのコンビ



この人達。本当に良くブログ内で登場しています


困った時はというくらい、私の中でも

スーパーお助けアイテムとなっている2つなんですよ




セダローションは角質を柔らかくしつつ炎症や赤みを引かせ、柔らかくなった角質をケアセラムがくっ付けてお肌を強化してくれます




えーでも~、何を付けても痒いしピリピリするんですぅ~。



と言う、とても敏感な状態になっている方もご安心を




そんな方にはコチラ

{16DBF0A5-A2C9-4BF5-AF8D-610ED1279DAA:01}


32℃化粧品

ケアリングローションand(先程の…)ケアセラムのコンビ




先日も、息子さんが

ヒドく荒れて痒い痒いって言うんです

とヘルプのお電話を頂き、大至急このセットをご郵送させて頂いたところ、



もう直ぐだった~2日くらいでスッカリ良くなっちゃって、しっかり自分の部屋に化粧品持っていっちゃって


という嬉しいお声も頂きました。





カユイとついガリガリ掻いてしまって、もれなく悪化なんてことになりますね。。。




この季節チョットしんどい方も多いかな。。。

とにかく優しく修復させるものがオススメですよ





この時期は寒暖差で体調も壊しやすい状態




日中も何だかスッキリしない。。。とか、

なかなか眠れない起きれない熟睡できないなど睡眠の質も悪くなりますがち。




花粉などの外的刺激と合わせて、この体調の悪さもお肌を左右して来ます




こんな時は頑張り過ぎずに、お風呂にゆっくりと入ってみたり、お休み前にハーブティーを飲んでみるなど、のんびりとした時間を作って御自愛くださいね




お休み前にはカモミールティーがおすすめでーす

お風呂上がりにはたっぷりの化粧水も忘れずに~




目黒フェイシャルエステサロン

王冠美肌工房
HP
http://www.bihadakobo.me 
Mail
info@bihadakobo.me 
TEL
050-3567-1231 
お電話でのお問い合わせは11:00-18:00(日休)

JR山手線・都営三田線・東京メトロ南北線
『目黒駅』より徒歩3分歩く

美肌工房サロンでは、エステだけではなく、ホームケアの大切さをお伝えしています薔薇