あっという間に、手術着に着替えた先生に 呼ばれて診察室へ。。。


しばらく来てない内に、診察室の場所が 変わっていました。


そこで、術後経過の 説明用紙を渡され


これに沿って 軽く 説明してくれ、同意書にサイン



この時、内出血の事を 話してくれたんですが、


その内容が。。。


身体とかを ぶつけて内出血すると、その部分が


重力で下がってくる事があり、ぶつけた所とは違って


下の方の場所に、青くあざが 出来たりする事がある


っていう話。


私は へぇ~ そうなんだすげ~ 


と他人事のように感心してました。


まさか、これが 術後の経過に 深く関わっている事とは


全く思っていませんでした恥