抜糸の時、先生に マッサージの仕方を


しっかり聞いてなかったのでメール で聞いた。


基本、下から上に向かって オイルを使ってやります。


マッサージする箇所については、脂肪吸引した太腿だけじゃなく


膝下部分も行なうと、むくみが早くとれるらしいニコニコ


後、足の腫れに左右差があるのは なぜ?


解剖学的血管の構造上の問題で、特にむくみやすい人は


左下肢の方が腫れるんだって


気になるなら 左側を長めにマッサージ!!




胸については、私ぐらいの年齢になると


胸の脂肪が背中などに流れてしまったりしてなく


段々小さくなるっていわれているので、泣


出来る限り 現状を維持していきたいと相談しました。


すると、マッサージはしなくて良い、


化学的構造式が似ているので、少し膨らむと報告がある


豆乳を飲みましょう  だって



この事は 先生に言われる前から 知ってたけど


本当かなはてな5! って感じであんまり信用してなかったし


やろうとはなかなか思わなかったけど


やっぱり 医者に言われると 


俄然やる気になります。


豆乳 飲むぞ~~!!