カウンセリングの時に、


何年か前に、脂肪吸引で死亡した患者を、手術した医師が


先月、逮捕された事の話になったんですが



元々 メールで この事を 私が心配して


先生に聞いてたからなんだけど、


どうやら、逮捕された医師は先生の知り合いらしい なっ・・・なんと!


後輩だと言ってました。


私の個人的意見は、


70歳の高齢で心臓も悪かったらしい人に


脂肪吸引を するなんてあり得ない。。。です プンプン


私も体験してみて、初めて解った事だけど 


脂肪吸引って、物凄く 身体に負担が掛かるんですあせる


患者側も その事をきちんと理解してから


行なわないとダメですよねポイント


先生なら あんな高齢の人でも引き受けるか聞いたら


もちろん 「やらない」 と言ってましたけど


これも今となっては そう言うに決まってるかビックリマーク




ふくらはぎの脂肪吸引は他の部位より技術を要する為


手術してもらう先生によって


仕上がりに 雲泥の差があるから


どの先生に託すかよく吟味する様にって


何かに書いてありました。


脂肪吸引に関しては、ネットの口コミで


わざわざ、この先生を探して 手術してもらった人がいる位の腕らしいし


私自身、先生の事をかなり信頼しているので


他の先生にわざわざ 頼むつもりもないんですが


試しに他のクリニックのカウンセリングを


受けてみても良かったかなとは、思ってます。



といっても、もうちゃっかり 手術の予約してきちゃったんですけどロケット



ふくらはぎも 手術後、6週間はストッッキングを


履かなくてはいけないので かなり先の冬クリスマスツリーですけどねぇw