こんにちは
JPMパーソナルメイクアドバイザー 福井美余です。

昨日は》》》自分スタイルファクトリー2015でした。


ガーデンオリエンタル大阪はじまって以来の
何百人もの方がお越しのとーっても大にぎわいのイベントでした。

私は30分のミニセミナーをしました。

生まれてはじめてビジネスというものについてお話をしました。

昨日の》》》キノコに学ぶ成功法則にも書きましたが
私はあまりビジネス思考ではないんです。


好きなことを、続けていたら仕事になって
ずっと続けていたら、美容学校の先生になって
そのまま続けていたら協会になって
またまた続けていたらメイクのコラムニストになって
さらに続けていたらメイク講座風景がテレビに出たり


それだけです。


そしてまだまだ、私も未熟で発展途上だと思っているので
お話できることが少ない・・・。


のですが、私になりにお話をしました。
立ち見で扉が閉まらないほどの人で大迫力!!!


image


私がお伝えしたのは、好きなことを仕事にする方法です。


幸運なことに、私は世界で一番好きな

メイクを教える

ということを
仕事にしています。


メイクアップアーティストでもなければ
美容部員さんでもありません。


メイクを教える講師業です。


専業主婦時代、いかにも疲れ顔の自分がイヤで
メイクで変われるかな~っと行ってみたメイク教室。

そこの先生がとーっても素敵で輝いていました。

すごい。こんなに女性が輝く仕事があるんだ!!


私もメイクを教える仕事をしたい!!!
私も輝きたい!!!


そう思って、1回目の離婚の慰謝料を全額メイク学校の学費にしました。


そこから15年の間

寝る間も惜しんで働いたメイクスクールを
ある日突然、辞めたこともありました。

そして完全に無職になったこともありました。

バツイチ、無職、無貯金、もうすぐ30才
↑↑↑↑↑↑↑
このシチュエーション、さすがに焦った・・・。


フリーランスのメイク講師だけでは
最初は食べていけなかったので

コンサートホールで
大学生に指示出しされながらのバイト生活もありました。


頑張ることに疲れ果てて

頼りになりそうな人と←ようするに楽させてくれそうな人

またまた結婚してみたり。
けれど、やっぱり離婚してみたり。


そんなこんながありましたが


稼げる
稼げない


そこは私にはまったく関係なかったです。
↑↑↑↑↑↑↑
今は協会という組織の理事なので
こんな私でも考えるようになりましたよ。



稼げなくても

メイクを教える仕事を続けていました。

稼げても

メイクを教える仕事を続けていました。


受講生さまが一人でも、大勢でも

私が続けていることは

メイクを教えることだけです。


世の中で、もっと話題になってもっと最新の美容法が流行っても。


私が続けてきたのは、メイクを教えることだけです。


だって


こんなにたくさんのことが盛りだくさんの地球上で
私が一番変われたのがメイクを習ったことだからです。


自分がメイクで変われた。
自分の心がメイクで輝くことができた。


それを伝えていきたいだけです。


好きなことを仕事にする方法はたった1つ。


人生いろいろあるけれど

稼げなかったら、稼げるまで続けること
失敗したら、成功するまで続けること


とにかく続けること。


それだけに尽きると思います。


ひょっとしたら
もっとすごい成功法則があるのかもしれないけれど。


私が自分の経験のなかでお伝えできるのは
それだけかな~。



自分スタイルファクトリーでは
ポイントメイクの無料アドバイス体験もしました。

すぐに満員御礼でうれしかったです。


JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座のみなさまです。
改めて写真をみると、みなさま輝いてるな~。


メイクは女性が輝く心のスイッチ!!


これからも、そのことだけ伝え続けていきたいです。

■福井美余のメイク講座情報■
■7月5日(日)13時15分~14時45分 大阪
モデルスクールsen-se 特別企画
ゆかたメイク講座

》》》詳しくはこちらの記事でご案内してます
お待ちしています。ぜひ来てね。

■8月2日(日)10時~13時 大阪
JPMパーソナルメイク認定講座2級

おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。

■8月2日(日)14時~17時 大阪
JPMパーソナルメイク認定講座1級

》》》詳細&お申し込みはこちらから
残席わずかとなりました。お待ちしています。

夏には読者登録2000名さまを目指しています。
ぜひ応援読者登録してね!!よろしくお願いします。