肌をキレイにするのって

実は

筋肉の使い方が欠かせないんです。


こんにちは

心が輝くメイクをつたえる
JPMパーソナルメイクアドバイザー 福井美余です。

image


私は週に1度パーソナルトレーニングに通っています。


先生の》》》美脚トレーナー金井道代先生

image


8月からは週に2回のペースにしようかと考えてみたり。
※この理由はとても簡単です。


先生はいろいろ自宅でできるエクササイズを
教えてくださるのに・・・。


私がさぼり魔で・・・。


家でまじめに宿題をしないため
そのぶん週に2回通ってみようという訳。


それはさておき!


トレーニングをはじめてから
肌がキレイになっているんです。


乾燥肌でくすみやすい私なのですが
乾燥もしないし、くすみもないし。


これって、筋トレと密接な関係がある気がします。


筋ポンプと言われるくらい
筋肉を動かすことで
血流ってよくなるんですよね。


結局のところ、肌に栄養を運んでいるのは血液です。


血流が良くなる

肌に栄養が行き渡る

肌がキレイになる



ということなんです。


そこを考えると
血流を良くする筋トレって


ダイエットにはもちろんのこと
肌をキレイにする基本になるんですね。


特別にトレーニングをしなくても


いつもはエスカレーターなのを
階段を使ってみたり。


電車に乗るのを一駅歩いてみたり。


普段の生活の中でできる筋トレをしてみませんか?


しばらく経つと

アレレ??



肌の調子がよくなってる。


そんな変化に気づくはず。


階段も歩くのも

キレイになれるって思いながらだと
少々のしんどさも楽しめますね。

一緒にキレイになりましょう。