こんにちは!
JPMパーソナルメイクアドバイザー
福井美余です。

2年間》》》日本パーソナルメイク協会で準備をしてきた講座が
来年の1月からスタートします。

今日から募集を開始しました。

その名も》》》コスメサロネーゼ養成講座



安心安全なナチュラルな素材を使った
手作りのカラーコスメの作り方を教える資格講座です。

2年前に、手作りのナチュラルカラーコスメと出会ったとき
大感動しました。


口紅やアイシャドーがこんなにナチュラルな素材を使って
自分の好きな色やデザインに作れるだなんて!!

オーガニックやナチュラルコスメが好きな私は
夢中になって学びました。



ところが、手作りコスメには、手間がかかったり
たくさんの材料が必要だったり・・・。

せっかく買った材料が余ってしまったり・・・。

そんな難しい部分もありました。


どうにかして、どなたでも簡単に
手作りコスメを楽しんでもらえるようにできないかな?

料理で言うとクックドゥみたいに
簡単に誰でも良いものを作れるようにしたい!!


JPMのベテラン
先生たちと、この2年間で
試行錯誤を繰り返してきました。

どなたでも簡単に手作りナチュラルカラーコスメを
楽しんでもらえるように、JPMオリジナルのカラー剤や
ベース剤などの教材開発や、オリジナルのカリキュラムを作りました。


↑オリジナル教材の一部です↑

私の使命である

『好きなことを仕事にして自立し、輝く女性のサポート』

その願いから、安心安全な手づくりコスメを教える資格 
コスメサロネーゼを作りました。


手作りコスメのレッスンなら、自宅でも簡単に開業ができます。

育児中の方や家庭と仕事の両立をバランスよくしたい方など
これからの女性の新しい希望になるような資格です。


エステやメイク、カラーなどのサロンでも
気軽にレッスンの開催ができます。


ナチュラルな素材をつかって
世界にたった一つの自分だけのコスメの作り方が
楽しく分かりやすく学べるだなんて
どれだけ多くの女性に笑顔と輝きが広がるかワクワクしませんか?


こんなに可愛いデザインもできちゃうんですよ!!

サンゴや真珠、トウモロコシからできた材料や
天然の鉱石をつかって作ることができます。

そんな新しい資格

コスメサロネーゼ養成講座にご興味のある方は
ぜひ!こちらのホームページをご覧ください。

》》》コスメサロネーゼ養成講座 募集ページ