全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

美容家の福井美余です(^ ^)
 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆ 
 
 
明日の朝活メイクライブは朝6時〜

ルナソルの春コスメを使ってみようかな?と考え中です。

 

 

今朝のインスタライブは、カネボウの

パープルとカーキのアイシャドウでメイクをしました。

 

 

春メイクに深みのあるカラー使いもこなれ感がでますね。


 

カネボウのリップも

並べてみるとかわいいな(^^)

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆ 
 
さてさて、先日ついに人生初の白髪染めをしました。

 


 
調べてみたら、
初めての白髪染めのことをファーストグレイというのだとか。



白髪や抜け毛を予防するべく、
ヘッドマッサージをしてヘアブラシも
自分でプロデュースするくらいにこだわってきたのですが、
わたしも、もうすぐ46才。
 
 


16歳の春は、ファーストキスという言葉を聞くたびにドキドキして
46歳の春は、ファーストグレイという言葉を初めて知りました。
 
 


同じファーストでも、なんだか随分と違う感じ。
 


わたしは生え際には白髪がないのですが以前から、
トップの分け目にチラホラ白髪がありました。
 


それが気になって仕方なかったのだけれど、
白髪染め、という言葉をまだまだ受け入れるのが嫌で
お洒落染めだけをしていました。
 
 


トップなら、まだ自分で気づくことができるのだけれど
後ろの分け目にも白髪がでてきたので
今回、ファーストグレイにチャレンジすることにしました。
 



後ろって自分で気がつかないので風が吹いたり、
何気に髪に触れたときに
 

わさっと白髪が見えるんじゃないかな?


と、ずっと気にしているのも、困りものだなぁと思ったのです。
 


わたしのファーストグレイは、白髪の部分だけを白髪染めにして、
髪全体は、今までのお洒落染め、という2つのカラーを同時進行。
 


仕上がってみたら、とても艶やかで綺麗に染まっていましたよ。
 
 

 
髪をかき分けたときに、白髪がビョーンと飛び出て気になる、
ということからも解放されました。

気持ちまで軽やかになります。


白髪が無くなった訳ではなく染めたから白くないだけなのだけれど
それでも、見た感じで白髪が無くなると不思議と気分もアゲアゲ。


改めて、体と心って繋がっているものですね。


容姿を美しくする


わたしが仕事にしている美容って、
心のためにも、とても大切なのだということを年を重ねるほどに、
強く実感しています。 
 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちらから


私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 

Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。