全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

美容家の福井美余です(^ ^)
 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆ 
 

明日の朝活メイクライブは朝6時〜

明日はどんなメイクにしようかな。

 

 

今朝のメイクライブは、

プチプラコスメで桜メイクをしました。

  

 

そろそろ桜メイクが楽しい季節になりましたね。

 

 
まだ寒い日はあるものの、メイクの力で心は春。


 

今年の春は、待望の美容クリームが誕生するので

ワクワクが止まりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆ 
 
 
さて、今年で77歳の美余ママ

 

 



いつも自分らしいファッションを貫き通して個性的。
 

その美余ママから時々、LINEが届くのですが
そのLINEのほとんどが
 
 
 
君ならできる
 
 

というメッセージです。
 
 

例えば昨年、堀野智子さんという女性がギネス認定を受けました。
100歳で現役バリバリの美容部員さんなのです。
 

今でもバスに乗って通勤して、売上ノルマ達成もこなしているという、
とんでもなく凄いポーラの美容部員さんなんですね。

↓↓
堀野智子さんの記事はこちら
 
 
その堀野さんの取材記事を、何度も送ってきては、
こんなことを書いてくるのです。
 
 
 
 
 
「100歳で現役で美容の仕事してはるで。 
 美余ちゃんも頑張ってるから 
 堀野さんみたいに100歳で活躍できるわ。」
 

 

とか。
 
 

「入院先でも、同じ部屋の患者さんの
 美容の相談に乗って、化粧品のお客さんになりはってんて。
 美余ちゃんにも出来そうやなぁ。」

 
 
 
とか。
 
 
 

これがけっこう励みになるというのか
何回も送ってくるので、不思議とやれる気になってくるんですね(笑)
 
 
 
美余ママは日記を書くのが習慣になっていて、
その日の自分の気持ちや出来事を書き留めているのだけれど。
 
 
わたしが小学生の時、初めてのバイオリンの発表会で
緊張しまくっていた時も
 
 
 
「美余ちゃんなら出来る、美余ちゃんなら出来る」
 
 
 
と書いてありました。


 
美余ママ自身も今年77歳で、現役のミュージシャンとして
重い楽器を自分で待ち歩いて、舞台の演出をしたり、
全国に筑前琵琶を弾きに行ったりしているので、
娘にもできる!と思っているのかもしれないけれど。
 
 
その年で、現役で働いている人から、
君なら100歳までできると言われると
 
 
もしかしたら、わたし、
本当にできるのかもしれない・・・。
 
 
という自信が芽生えてくるもので
近頃、100歳で美容の仕事をやれる気になっています(笑)

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちらから


私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 

Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。