インスタですでにアップしたのですが、インスタツイッターで流行ってる#私を構成する9つの美容アイテムというタグをやってみました!!
あーゆうの人の見るのすごく楽しいですよねきらきら!!
基準とかも人によって全然違うと思うし
私もやりたい!と思ってやってみました!
いざやってみたらせっかくなら自分なりのこだわりとかも語りたい!ってなってブログにもアップしてみることにしましたWハート

まず9つの美容アイテムということですが、9つだけなんてやっぱり無理!ってことでジャンル分けしました
今回アップするのはスキンケア編でございますにゃ
私はスキンケアもいろいろ試してみたい!ってタイプだから絶対これじゃなくちゃ!ってのはあまりないんですが、その中でもやっぱり書かせない、リピしたいってものなどを中心に選びましたキラキラ



コスメデコルテ率高いw
最近のマイベストコスメでもおなじみですねw

上段
・コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
・江原道 クレンジングウォーター
・オートムーゲ 薬用ローション
中段
・コスメデコルテ ホワイトロジスト
・シスレー クレームレパラトリス
・クラランス リフトアフィーヌアイ
下段
・クオリティファースト フェイスマスク
・コスメデコルテ AQミリオリティクレンジングクリーム
・よーじや つやび

下段はデイリーケアっていうよりはスペシャルケア的な位置づけですね
どれも大好きで私の中でど定番のアイテムですキラキラ
上段はいくつもリピートしてる私にしてはかなり貴重なアイテムとなってます
ひとつずつ書くので長くなるかもです~汗



ブースター美容液でずっと長いこと愛用していますハート
いつもキットや年末のお得なサイズなどでまとめ買いしているので常にストックがある状態でございますw
ブースター効果はもちろんのこと保湿効果が他のブースターと比べてもとても高いと思います
カプセルがはじけて連続して保湿成分を放出するので一度使うと保湿効果が12時間持続するというリポソーム技術がすばらしいのですキラキラ



これはもう私の中で絶対に欠かせない!って感じているアイテムです心
WPも落ちるので目元のポイントクレンジングに毎日使ってます
この手のアイテムはいろいろ使ってきましたが、これが一番落ちもいいし、さっぱりするし、変な匂いとかもないからストレスなく使えるのです音符
酔っぱらって帰って来た日のレスキュークレンジングとしても活躍してくれていますw



乾燥肌なので朝の洗顔は水洗顔のみでオートムーゲで拭き取りしてます
拭き取り化粧水はいろいろ使ってきましたが、私は乳液選考ケアを愛用しているのと元々皮膚が薄いのでがっつり拭き取り~ってのはイマイチ合わなくて汗
クリニークのとかも愛用してた時期もあったのですが、アルコールが強すぎて最近はちょっとダメになっちゃいましたむっ
ニキビが気になってたときに使ってみたのですが、炎症を鎮静させてくれる感じもあって普段から赤みがでやすい私にはとても合ってるみたいですキラキラ
たまにローションパック用に使うのもお気に入りキャッ☆

やはり長くなってしまったので記事わけますね~ハート