#私を構成する9つの美容アイテム
スキンケア編の続きでございます!!



コスメデコルテ ホワイトロジストMX
美白ものって人によって合う合わないがかなり分かれると思うんですがこれは私にはすごく合ってるみたいでなんだかんだリピートしていますきらきら!!
ホワイトロジストはこれの前の形のときも使ったことがあったのですが、そのときはしっくりこなかったんだよねためいき
黒いMXに変わってからはすごく効果を実感できました!!
元々白い方ではあったし、シミもあまりなかったので劇的な効果を実感できたわけではないんですが、白さをキープできてるなと感じます
重たすぎないテクスチャーと香りもすごく好きです
これもいつもキットやビッグサイズでお得にゲットしていますハート



シスレー クレームレパラトリス

シスレーのクリームは高いけど大好き
乾燥がひどい時はピンクの重たいクリームを愛用していましたきらきら!!
クレパラは炎症を抑えてくれる効果などがあるので、朝メイク前に使うのがお気に入りです
シスレーは香りがいいのもすごくお気に入りキャハハ



クラランス リフトアフィーヌアイ
アイメイク大好きなのでケアもきちんとしなければ!と将来に向けてアイケアもきちんとするようにしています
乾燥肌なので夜はこってりアイクリームを使ってるのですが、朝はむくみやすいのでメイクが映えるようにマッサージしますWハート
リフトアフィーヌアイはほんとに目元がすっきりして大きさが変わるの!
むくみの原因である水分などを流してくれる効果があるのでそのままマッサージするよりもより効果的にマッサージすることができるのですキラキラ
これももちろんストック済みだし、少量で済むのでコスパもかなりいいです
メイク好きな人にもおすすめです好



クオリティファースト フェイスマスク
シートマスク大好きでいろいろ試すのが好きなんですが、クオリティファーストはほんとにいいんですキラキラ
いろんな種類出てるけど私はどれも大好きです
シートの厚みとかもちょうどよくてどれも間違いない!って感じでクオリティファーストのものは珍しく大容量のものも何回かリピしているほどです
液もたっぷりだし、べたつく感じがないから朝のスペシャルケアとしてもス
トレスなく使えるのです
ちょっとした旅行のときには小さいサイズのものを持っていって友達と分けたりするのにもいいですよキャッ☆



コスメデコルテ AQミリオリティクレンジングクリーム
これはねー、もう大好きです!
一度使っちゃうと離れられないよ~って聞いたことあったけどほんとにその通り!
こってりとしたクリームなんですが、なじませていくとクリームのモロモロが出てくるんです
これが肌サビというものなんですが、肌が疲れているときだとより出てくるのです!!
クレンジングなのに使用後はマッサージした後のようなくすみが抜けて1トーン明るくなるのですキラキラ
これはほんっとにいいのでこれからもやめられません!
お値段がお値段なので週1のスペシャルケア的な位置づけで愛用しています好



よーじや つやび
酵素系アイテムがすっごい好きでいろいろ使ってるんですが、これが一番コスパもいいし乾燥しなくて好きです
混ぜたりして使うのもいいんだけど、私は小鼻の黒ずみが気になったときにスペシャルケアとしてこれを使ってますキラキラ
小さい小鼻周り用洗顔ブラシで泡を乗せてくるくるマッサージするだけで黒ずみもすっきりとれるし触ってみるとつるっとしてるのが実感できます

あぁ、、長かったww
最後までお付き合いいただいてありがとうございました!
他のアイテムもマイペースにアップしていきたいと思いますハート