ご覧頂きありがとうございます
大阪市都島区グルーデコ®︎サロン
Ribrus(リブラス)のAIです


なんとかインフルエンザにかからず冬を越せたかなと最近少しホッとしてますがまだまだ油断はできませんね
春が待ち遠しい



2月もあっとゆう間に過ぎて行きましたが
元気に楽しくレッスンさせて頂きました




滋賀よりCalla 潤先生がキャメルちゃんとマリアンジュリボンをお作りくださいました
キャメルちゃんは宝塚のwelina先生オリジナルの作品
ファーやタッセル、大粒の石などパーツ使いもセンスが素敵でかわいいです
{FAA50470-AB17-4F64-9224-6926ED172D01}
この日初めましての京都のM様
インスタグラムから当サロンを見つけて下さりlieu de repos先生オリジナルのマリアンジュ2種リボンをディプロマコースでご受講下さいました


キラキラの2種リボンレッスン4000円
ディプロマ(修了認定)3500円で取得後は仕入れ先よりご自身で資材仕入れしてレッスン開講やオーダー受ける事が可能になります


M様が後日ご自身でかわいくできましたとお写真下さいました
{D97E6B66-00B4-4A91-B92B-FD922CC0F4C3}
ハンドメイドの楽しさにハマりますと








素敵なサロンをオープンされておられます
{43D052A6-F21B-4048-ACD6-8F3F38D34755}
まん丸ふわふわのビションフリーゼのティコちゃんとムーくんがお出迎えしてくれるんです
大人気のキャメルちゃんをレッスンさせて頂きました
とってもかわいいビションちゃんのグルーデコモチーフはオリジナルでたくさんのパターンを作成されておられます





奈良よりsweet jewel しのぶ先生がお越し下さいました
初めしてでしたが、とても柔らかなお上品でおおらかな雰囲気で包み込んでくださり、私まで優しくなれた気にさせてもらえました
{248C6F95-D989-4CC0-AEBE-4901C795F9FB}
リブラスオリジナルのパピヨンちゃんご受講下さいました
{E5BAEFCD-85DB-44C2-B753-D8BBCCD33BE4}
その後もご予約下さりキャメルちゃんご受講下さいました
やはりキャメルちゃん人気すごいです
遠方よりありがとうございます









大阪市のnaoseisakujyo 直子先生がお越し下さいました
マリアンジュリボン2種リボン4000円
マリアンジュリボンスマホケース4000円
ディプロマコース3500円、2500円をご受講下さいましたよ
やはり単発ディプロマはサロンされてるかたや趣味だけの方にもとっても人気ですね
{BC5D8948-00C8-4788-9233-A2E99868E87F}
急遽リブラスホースのご受講もくださいました
{99403823-473D-45EA-A1FD-2DD77E180215}
綺麗にありがとうございます
直子先生はオリジナル土台も作成されて、とてもかわいいのでぜひチェックしてみてくださいね






大阪府よりリボン講師のA先生が土曜日だったのでとってもかわいい姉妹のお嬢さん達と一緒にお越しくださいました
{B98C49EB-0210-4796-B09D-7BCABED9D2C9}
マリアンジュリボンのご受講でしたが、さすがのリボン講師さん
私がお伝えするのが逆に恐縮なほどスムーズにお判り頂けてとってもキッチリと綺麗にお作りくださいました
さすがだなぁと横でひたすら感心
↑してる場合じゃない







先日認定を終えられたbijou de coco 朋子先生がワンちゃんのおやつ缶を作成されたいとのご要望で、細かい柄が描ける凄技「マキアージュ技法」がおススメかと思い
TtoR先生オリジナルのマキアージュ技法が習得できる作品「モードスカル」をご受講頂きました
{F1BC920A-B173-44A5-AB7F-97B33489D0D7}
そして細い筆記体のワンちゃんのお名前が入ったおやつ缶を見事に仕上げて下さいました
朋子先生の器用さも素晴らしく、マキアージュ技法も素晴らしく技と方法が合致した仕上がりとなりました
グルーデコでこの細い筆記体をこれだけブレずに描けるのは恐らくこの技法しか今はないと思います









Instagramより1月にフリーレッスンにお越し下さった大阪市のS様
認定講師講座に進まれる事になりました
フリーレッフンからとても丁寧で笑顔の印象的なS様
{EFBF45BE-441A-479A-8ECE-3B0653FC4785}
楽しみながら頑張りましょう








2月に認定講座スタートされたJ様はお日にち少し空いておりましたがその間練習でご自身用アクセサリーの作成もされていた様で、課題の終盤のボール3作品お作り頂き見事認定講座修了となりました
{47DF92D0-3816-43B0-AFAE-FB23988D4759}









続いて私の中学高校の時の同級生の芦屋市のK様が認定講座をスタートされたいとの事でご連絡を下さいました
春は何か始めたいワクワクの時期ですね
{A6E5AE4A-88FD-479A-A95F-6A1459219CDE}
前回認定講座スムーズに進まれていたS様と同席でお顔合わせにもなれてとても良かったです
わからない事聞きあえたり心強い存在にお互いなってもらえたらとても嬉しいです










S様はその後も続けてお越し頂き認定講座の最終課題を見事とても綺麗に勘よく仕上げらました
{5011EBCC-F57E-4F05-BB1A-2CF9E788C79A}
晴れて認定修了です
サロンをオープンにあたり屋号をどうするかご主人様に相談されてたんですとお話を伺ってとても嬉しい気持ちになりました








余談ですが先日美容鍼に行ってきました
ずーと美容鍼気になっていたところへ友達が行きたいねと声をかけてくれたタイミングで、知り合いの鍼灸整骨院がオープンされたとのすごい偶然が重なりさっそく伺ってきました


大阪市住吉区のいいだ鍼灸整骨院さん
{C02F91E0-346B-4450-8E8C-3627395E5BC9}
なんとここの美容鍼灸は電気まで流してくれて破格の4000円‼︎
恐らく電気流してこのお値段でできるとこはなかなかないと思います




リフトアップ効果すごかったです
帰りには顔全体がポカポカ暑いくらいでキューーーーーっと全体が引き上げられてる感じがすごかったです
続けると本当に変わるらしいですよ
ぜひお気になられる方はお気軽にお問い合わせしてみてくださいね





長くなりましたがお読み頂きありがとうございます



フリーレッフンについて→💎💎💎
スキルアップレッスンについて→⭐️⭐️⭐️
リブラスオリジナルについて→🎀🎀🎀
認定講師講座について→❣️❣️❣️


インスタグラムに作品画像載せてます



お問い合わせ




女性誌のCLASSY.1月号に掲載頂きました
{67378C70-1043-4BC3-AC40-929DDB613973}