長島先生イチオシのマウスウォッシュの講座。

なんと、ほぼ天然成分を使用したマウスウォッシュが作れてしまうのです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちなみに、マウスウォッシュを始め色々なペパーミントの香りのする商品に使われている香料。

ペパーミントから香りを強くする技術を考案されたのは、長島先生なのです!

長島先生、先月受講した私を覚えて下さっていて感激でした★
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ご安心ください。
受講された方の殆どを覚えていらっしゃるそうですよ♪

会場に到着された方一人一人に話し掛けて下さる、とても気さくでお優しい方です。
(o^^o)


模型を撮るのに一生懸命で、肝心なコレは何だったのか?
テキストを見ないと分からないです。
σ^_^;

何かの成分の分子模型だったと思います。
{FEE0F258-4B2B-4D03-A02E-63467F72207D:01}


途中、頭がキュッキュなりながら受講しましたが、我ながらなかなか良いマウスウォッシュができました★
{55243AC1-A340-4392-B2E7-C243C8CFB3E3:01}

山椒は、LLi抽出やろうと思います。
(o^^o)


講義の後は、キャラバンサライさんのお弁当。
{58E0AB76-9E20-492B-9C26-EAF117071CFA:01}


実は今回主催のAROMA PODさんへは行きたいと思いつつ人気過ぎてなかなか受講できないでいたので、K先生にお会いするのも初めて。
完全なるアウェイを予想していましたが、そんな心配は何のその!
楽しくも為になるお話を伺いながら、楽しく美味しく有意義なひと時を過ごさせて頂きました。
(o^^o)

帰りの電車でも、気さくに話し掛けて下さって、とても嬉しかったです★

皆様、ありがとうございました!


そして、AROMA PODさんの免疫講座はいつか絶対受講しよう!
と心に誓ったのでした★

3rdメディスンも気になりますが、どちらが先になるかはこれからのご縁に任せたいと思います。
(o^艸^o)