先日、人生で初めてワタクシが考えたレシピで皆様に石けんを作って頂いた事をご報告させて頂きましたが、。

先日、カット画像を頂きましたので、ご紹介させて頂きます~♪

う~ん文章に「頂く」多いが、お気になさらずw


皆さん、翌日には無事固まっていまして、石けんになった模様!
ヽ(;▽;)ノ


良い匂いがする~
色がキレイ~
と、皆さん感想を仰って下さいましたが、

香りもコンフェの色を選んだのも、皆さんのセンスの良さのお蔭なので!!!
(o^^o)

{BABF46A1-E1A2-444E-A5F2-46B16B8D4C78:01}


I様の作品は、透明コンフェをご自身で載せてオリジナリティが出ています★
そして、とってもキレイ♥️

K様の作品は、盛り方が優しくまた違った表情で、これまた美味しそうです★

H様の作品は、盛りのラインが繊細でコンフェの配列もキチッと美しく仕上げられています♪


{A69931F2-CF4A-4243-A025-C7111F30E87E:01}

I様の作品。
切り方が雑~と仰ってましたが、全くそんな事ありません!
トップのコンフェの色もキレイに残っていて、フルーツケーキのよう★
香りもフルーツ系の香りでしたので、イメージとピッタリな石けんになりました!

H様の作品。
生チョコケーキみたいで美味しそうです♪
トップの飾り通りに美しく切ってあり、キレイに仕上がってます♥️
香りは、ココナッツのフレグランスオイルが配合されており、これまた香りと仕上がりのイメージがピッタリです★

K様の作品。
芸術肌なK様。
友人なので、書ける内容ではありますが、何をやっても器用なんです!

香りはお花の香りを中心に香りを付けられていました★
デザインはケーキですが、良いのです!
それが手作りの良さで、苛性ソーダの取り扱いさえ危なくなければ、全部が正解です♪
切り口も美しく、美味しそう♥️
そして撮り方がとっても上手✨


先日のブログでも紹介させて頂きましたが、トップの丸コンフェはお子様達が丸めてくれました★
これがまたイイ!
(o^^o)


ワタクシが配慮ができずに長丁場となってしまいましたが、皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
(o^人^o)

プランニングと会場提供して下さったK様、重ねてお礼申し上げます。

次の機会を頂けるようでしたら、今度はお子様達も参加しやすい内容で考えておりますので、お声掛け下さいませ★

先程も書かせて頂きましたが、石けんは苛性ソーダの取り扱いさえ危なくなければ、自由です!

色や形、香りも自由です★

便宜上、決まった材料とデザインをご案内させて頂きますが、変更したい部分があったら遠慮なく相談して下さいね♪
(o^^o)

皆様のsavoneseの一歩が楽しく踏み出せますよう、お力添えさせて頂きます!
( ´ ▽ ` )ノ