このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 
あなたの職場にも
「良い人」風だったり
「コミュニケーション上手」風だったりして
話を聞いているとずっと
職場の悪口やグチを話している人がいませんか?
 
 
先頭を切って言っている人はもちろん
そうだ!そうだ!って一緒になって
職場のグチや悪口を言っていたら
超危険!超危険!
 
なぜかというと
普段からの思考や口癖が
あなたの人格を作っていくからです。
 
image
 
スパイシーなご意見になりがちなのは
日干(にっかん)が「(かのと)」か「(かのえ)
 
通変星(つうへんせい)
傷官(しょうかん)」または
偏官(へんかん)」がある人
 
十二運星(じゅうにうんせい)
冠帯(かんたい)」がある人
 
もちろん、いろいろな要素が絡み合うので
この星以外でも当てはまりますが
つい、意見が厳しめになりがちだなぁとあせる
 
 
 
ちなみに、まえのともこは
偏官(へんかん)」が2つあります。
 
数年前までは「怖い」とか「姐さん」とか
コワモテキャラでしたが(笑)
今は癒しキャラと言われますウインク
 
 
 
それぞれの星が
なぜ辛口発言になりやすいか?
については、後半に書きますね!
 
 
 
3つの特典をプレゼント中!
・四柱推命でみる個性と強みの鑑定書
・特典価格で四柱推命鑑定ご優待
・タロットカード1枚引

 

鑑定や講座の募集の
ご案内もしていきますので
お楽しみに♪
 

 

あなたにも当てはまりますか?
 
日干(にっかん)が「(かのと)」か「(かのえ)
 
通変星(つうへんせい)
傷官(しょうかん)」または
偏官(へんかん)」がある
 
十二運星(じゅうにうんせい)
冠帯(かんたい)」がある
 
例えば
↓この命式だと「偏官」が当てはまります
 

 

↓画像をクリックすると作成サイトへジャンプします
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

①生年月日など必要項目を入力

②「鑑定」ボタンをクリニック

 

*****

 

それぞれの星が
なぜ辛口発言になりやすいか?

について、書いていきますね。^^

 

日干が「」か「庚」

日干(にっかん)

(かのと)」か「(かのえ)」の場合

自分を高めていくのが当たり前設定なので

自分に厳しく、改善点に気付きやすい。

 

 

通変星に
「傷官」か「偏官」がある

 

通変星(つうへんせい)
傷官(しょうかん)」がある場合も
自分を高めることが
デフォルト装備されているので
細かい配慮から気付く点が多いのです。
 
 
偏官(へんかん)」がある場合は
考えるよりまず行動!
目についたものをどんどん片付ける
ブルドーザー並みの行動力なので
 
言葉を選べないために辛口になりやすい
そして、誤解も受けやすい。
 

 

十二運星に「冠帯」がある

 

十二運星(じゅうにうんせい)
冠帯(かんたい)」がある場合は
 
反骨精神というキーワードも持つので
おかしいぞ?と思ったら異議申し立てをする。
 
 
あなたには、当てはまりますか?
 
 
この星たちの共通点は
・現状を良くしようという気持ちと
・実力主義
・常に何かに挑んでいる
・発言力が強め

 

 

頑張っている自負があるけど

職場でなかなか認められない場合

グチや悪口を言う率が高めになりがちに。

 

 
 
全く不満がないという人は
とても少ないと思いますので
不満を感じたらなるべく早めに
 
なぜ、不満に思うのか?
しっかりと自分の感情を味わいきって
 
自分はどうしていきたいか?
把握して、行動を変える。
やることと、やらないことを決める。
 
グチや悪口を言う人の言葉を
そのまま信じ込まない。
というのは皆さん百も承知かと思います。
 
気分転換の方法をいくつも持っておく。
自分の機嫌は自分でコントロールする。
これが大人のたしなみなのです。
 
どうしても感情があふれてしまう場合は
職場とは関係ない人に話をきいてもらう。

感情にフタをするとこじれちゃうので

ガス抜きはぜひしましょう!笑

 

image

職場のグチや悪口は盛り上がるけど
自分からは言わない・話さない
笑って受け止めるけど同調しない
 
これであなたの品性は保たれます♡
 
 
どうかステキなあなたのままで居てくださいラブラブ
 
 

それでは、また!

 
 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→