このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 
四柱推命の鑑定師養成講座を受講したとき
もちろんテキストに沿って進みましたが
改めて協会のテキストを読み返してみて
 
四柱推命とは・・・
「相手のことを考える科学」
と明記されていましたキラキラ
 
 
「お客様が今よりも幸せになるように」と
考えながら、鑑定をさせていただいたり
公式LINEの配信や
ブログを更新をしていますが
 
 
協会のテキストでの紹介に
ロマンを感じたし
四柱推命が人間関係を良くするのに
とても向いている占いだということが
すごく伝わって来たのです♡
 
 
四柱推命を使って
人間関係を良くしたい方や
副業などで占い師になりたい方に
役立つ内容だと思ったので
 
今日は少し、四柱推命のことを
紹介させてください。^^
 
 
 
 
3つの特典をプレゼント中!
・四柱推命でみる個性と強みの鑑定書
・特典価格で四柱推命鑑定ご優待
・タロットカード1枚引

 

鑑定や講座の募集の
ご案内もしていきますので
お楽しみに♪
 
 

 

四柱推命が生まれたのは
太古の中国、戦国時代なのに
適材適所が採用された!

四柱推命が生まれたのは

中国の戦国時代!

 

キングダムの時代です♪

 

ものすごい数の兵が戦っている映像を

見たことあるのでは?と思います。

 

編み出したのは

諸葛亮孔明のモデルになった軍師。

 

四柱推命が誕生する前は

どんなに将軍の才能よりも

軍師の才能の方があったとしても

 

将軍の子どもが将軍になっていました。

 

 

才能があっても、なくても

性格が良くても、悪くても

トップの子どもが跡継ぎだったのです。

 

 

でも

四柱推命が生まれたことによって

将軍の子どもでも、軍師になれるし

 

戦いの才能があって

人を率いる人格者であれば

平民でも将軍になれるようになったのです

 

 

人の才能や性格を見抜くのに

使われていたのが四柱推命なのですキラキラ

※画像は『キングダム』公式サイトからお借りしています

 
 
 

四柱推命は算命学がベース

四柱推命で使われている数値の計算に

「算命学」という学問のテクニックが

使われています♪

 

元々は学問、お勉強だったのですね!

 

このことから、四柱推命は

学問だとされています。

 

学問なら信頼できるかも?!って

思っていただけたらうれしいです♡

 

 

 

 

算命学のデータを統計して
意味を解釈している

算命学のテクニックで

計算された数値を表にしたものが

命式表(めいしきひょう)です。

 

四柱推命では

命式表を莫大なデータを統計して

星の意味を解釈していますキラキラ

 

中国の戦国時代

キングダムの世界の

おびただしい数の兵たちの

才能を見抜くのに使われていたことからも

莫大なデータであることが分かりますね!

 

つまり、鑑定結果が信頼できるということ。

 

 

※コマに納まらないくらいの人数の兵ですよ~

※画像はコミックナタリーさまからお借りしています

 

 

 

 

四柱推命は人生の天気予報

協会のテキストには更に

「人生の天気予報」だと書かれています。

 

天気予報は統計学というのは

知られていますが

 

莫大な人数のデータを

統計して星を読んでいる

四柱推命は天気予報と同じ。

 

雨が降りそうなら傘を持って出かける

嵐が来そうならば外出を控える

晴れならば外のレジャーを楽しむ♪

 

これと同じように

 

運気が悪い時には対策をする。

運気が良い時に合わせて

アクションが起こせるように準備する。

 

まさしく

「人生の天気予報」ですね!


 

 

 

四柱推命は
相手のことを考える科学

人の才能や性格を見抜くのに使われていた。

 

相手のことを推し量っていた、って書くと

ちょっと印象悪いかもしれませんが

 

相手に興味を持って

こんな人ではないか?

と考えるのは

コミュニケーションの基本。

 

 

相手のことを考える科学!

サイエンスなのですよ~ラブラブ

 

 

「こんな人だ」と

決めつけるのではなく

お互いを尊重し合うことで

人間関係が良くなっていく

 

だから

四柱推命が人間関係を良くするのに

向いているのですキラキラ

 

 
 
 
いかがでしかたか?
まえのともこは、元々
石けん教室の講師なので
「科学」という言葉にズキューンラブラブ
きちゃいました!
※石けんは科学&化学なのです♪
 
 
協会のテキストを読んで
ますます四柱推命が好きになったし
信頼度も爆上がりですキラキラ
 
 
お客様の人生が今よりももっと
良くなるようにお伝えしていきますよ~!
 
 
あなたの職場の人間関係が良くなって
思いっきりお仕事を楽しめますように!
 
 
それでは、また。^^♪
 

 

 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→