このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 
今日から義母の一周忌法要のため
愛犬と3人で富山に2泊3日の旅に出ます♪
 
犬旅って大変?!
→宿を選べばそこまで大変ではないです
 
逆のことをお伝えすると
宿を選べば
めちゃくちゃ楽しい♪です!
 
好みはいろいろあるので
あくまでも我が家の基準ですが
 
我が家が愛犬との旅で
大事にしていることを書きます~!
 
 
①犬と一緒に食事ができる
食事の時間だけお部屋でお留守番
とか、我が家では絶対にありえない~!
 
昨年の秋、那須旅で
那須ワンさんに宿泊した時に
 
全部のテーブルで
飼い主さんとワンちゃんが食事をしてて
「なんて幸せな光景なんだろうキラキラ
って感動したという経験から
マストになりました!
image
 
 
②犬用のメニューがある
人間にとって、旅先の食事は楽しみのひとつ。
 
愛犬にも旅の特別感を味わってほしい!
手作りご飯をいただける機会でもあるので
犬用の食事がある宿を選んでいます♪
image
 
 
 
③犬と一緒にお風呂に入れる
これは、もし可能であれば、くらいです。
 
「一緒にお風呂に入れる」といっても
湯船は別々です。^^
 
これをマストにすると
泊まれる宿がなくなるので(笑)
もし可能であれば、という感じです!
image
 
《関連記事》
10月に行った那須ワンさんの様子はコチラ♪
 
 
今回の富山旅の宿は?!
 
富山市近辺だと
理想のお宿がちょっとお高くてあせる
 

1泊目はリーズナブルに

 

「合掌ゲストハウスかずら」さん

 

 
昨年も利用して快適だった
五箇山のゲストハウスに泊まります♪
 
翌日にお墓参りも控えているので
富山市にアクセスしやすいというのも
選んだ理由のひとつですひらめき電球
 
2階にはドッグランもあって楽しそうラブラブ
 
キッチンが自由に使えるのと
バス&トイレは共同ではないので快適ですウインク
 
車で15分くらいの場所の駅近くに
農協系のスーパーがあるので
食材は現地調達でOK!
 
調味料や食器、炊飯器もあって
ゴミも捨てられるのでありがたい!
 
旅先で料理を作るのも面白くて
グランピング気分も味わえます♪ウインク
 
 
・お部屋ならペットと一緒に食事ができる
・犬ご飯の手作りにもチャレンジも可能!
 

 

 

 

 

2泊目は

犬連れにやさしいホテル

 

「軽井沢ホテルそよかぜ」さん

 

こちらは

①犬と一緒に食事ができる

②犬用メニューがある

を見事クリア!

 

 

サークルやペット用アメニティも充実していて
無料で利用できるものが多いので
荷物が少なくてすみますキラキラ
 
 
電車旅も可能ですね♪ウインク
 
 
半露天風呂つきのお部屋にしました!
 
犬用メニューが充実していて
人間用の夕食はカジュアルフレンチ♡
 
 
みんなでテーブルを囲んでいただく
旅先の食事は格別ラブラブなので
茶々さんの喜ぶ顔を思い浮かべて
幸せな気分になっています照れ
 
 
お宿のレポは帰ってきたらご報告しますね!
 
 
それでは、また!
行ってきま~す!
 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→