このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 
最近、地味~に
心がえぐられることがありまして笑い泣き
 
 
地味にマウント取ってくる人が居るんですよ真顔
 
 
 
イラっとくるし、地味に傷つくし
かと言って、真に受けるのも面倒だし
 
 
くうぅ~、ヤラレっぱなし!ぐやじいっ!
ってか、そちらも○✕△だかんな!
あと、新人さんに地味に意地悪いよな。
 

わたしは知ってるぞ。
見~て~る~か~ら~な~!みたいに
その人のことを心の中で
フルボッコにすることもアル。
 
 

挙句の果てには
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
ぷぉいずんっ!
(ポイズン)
 

 
って、心の中で「ポイズン!」って
ずーっとずーっとリフレインが叫んでる
 

 
そんな時ってだいたい
心が固くなって、イライラに支配されて
悲しくて、情けなくて、っていう
嫌な感情に思考がロックオン!されちゃって
ネガティブ循環にまっしぐら!
 
 
そう。ネコまっしぐら!くらい
まっしぐら!になっちゃうよね!
↑(書きたかっただけ)
 
\にゃー!/
 
 
自分にも工夫の余地はあったかもしれない
要領が悪くて迷惑かけているかもしれない
 
 
自分に至らないところも、あるんだろうさ。
でもさ?
 
 
周りにバレないように良い人ヅラして
隠れてマウント取ってくるなや!もし!ピリピリ
 
 
 
ぽ・ぽ・・・ぽぽぽぽぽぽ
ぽいずぅ~んっ!2
 
 
っていう時、あなたにもある?


そんな時はさ、一回抜けだそ?
席を立って、トイレ行こう?
可能であれば、ちょっと散歩してこよう?
 
 
ポジティブな言葉で返すって
テクニックも世の中にあるようだけど
 
あれは、なかなか高等テクニックだ。
思ってもいないことを言ってたら
相手は喜んでも、あなたの心がし ぬ。


「そうなんですね」「ほー」など
否定も肯定もしない言葉で受け流せたら
とりあえずヒデキ上出来よ拍手
 

 
ちょっと離れたら
心が落ち着くかもしれないし
 
その場所から帰るまでは
ザワつくこころを
押し込めなきゃならないかもしれない
 
 
帰り道にまだ嫌な感情をひきずっていたら
何がいやだったのか?
心の中の小さなあなたの声を聞いてみ?
 
小さなあなたの訴えを聞いてあげるのさ。
 
 
 
 
負けた気がして嫌だったんだ
負けたら何が悔しいの?
できない自分が恥ずかしくて悔しい
認めてもらえないことが悔しい
仲間入りできないのが寂しい
 
 
負けていなかったね。
認めてほしかったんだね。
寂しかったんだ。
 
 
そっかそっか、頑張ってるよね
 
みたいに、自分と対話してみよう
 
 
 
誰かに機嫌を取ってもらうのではなくて
自分で自分にやさしくするのクローバー

 



マウント取ってくる人と仲良くするよりも
うまくやり過ごすよりも
圧倒的な効果があるからね。って
まえのともこは思っていますよ。^^


 
 

それでは、また!\(^o^)/

 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→