このブログは

職場での人間関係を諦めている女性

占いを使ってお互いに理解を深め

自分に合った仕事

楽しく活躍するための

エッセンスをお伝えしています♪

 

 
2月に1年以上更新されていないブログの
フォローを外させていただいたのですが
 
その時に感じたのが
占い師さんや相談業など
無形のものを扱う
お仕事をしている方のブログが
かなりの数、更新されていなかったのです。
 
 
ハンドメイド作家さんや講師さんは
自分の作品に対して
「かわいいのできちゃった!」っていう
モチベーションがあるので
細々とでも続けていらっしゃる方が多い。
 
 
これは、いい意味で
自己満足をしていないからかも?!
って気になったので
 
 
「自分、天才だな!」って思ったことを
マジメに聞いてみたのです爆  笑

 

 

 

 

脳科学を扱うセキクニコさんが

この投稿を見て、座談会を開いてくれて

無形商材を扱う方とお話をする機会を

いただいたのですが・・・

 

 

 

 
いろいろと名言が飛び出したので
ご紹介させていただきます♪
 
 
・全員ヘンコとクセツヨ(変子と癖強)
・わたしのおかげだなをいい意味で使う
・にんげんだもの(相田みつを氏)
・10嫌なことがあっても1良いことがあったらOK
・あとは相手次第(みたいなこと)
・私、今日良いこと言った!
 
 
 
やっぱり原動力は「好き」ってこと。
自分が扱っていることが
好きっていうのもあるし
その場所やポジションが
すきっていうのもあると思うのですウインク
 
 
image
 
 
私はバンドで歌を歌っているから
感覚的に腑に落ちたのが
人からの評価と自己満足を
切り離して良いということひらめき電球
 

腹の底の底から
サイコー!楽しかった!って
悦に浸れる時間に
ブレーキをかけないこと
 
 
もっとこうすればよかった、を
→次はこうしよう に変換する
 
 
 
これでモチベーションは
下がりにくくなると思います♪
 
 
image
 
 
でも、これって、昭和~平成初期を
生きてきた私たちには無い感覚だから
恥ずかしさと気持ち悪さがあると思うの。
 
 
 
だから、そんなあなたの分まで
あなたの頑張りに「サイコー!」って
受け入れて賞賛できる人でありたいおねがいキラキラ
 
 
 
あなたが好きなことを心から楽しむと
周りの人も幸せになるんですよウインク
 
 
それを伝えていきたいんだなぁ。
 
 
 
私にとって
相談者さんとの共通のエビデンスになるのが
四柱推命なんです。
 
 
「あなたはこうですよ」っていう
客観的な視点を基準とするから
そこにあなたの想いをプラスオン!して
あなたらしく生きるヒントが完成するキラキラ
 
 
モチベーションが下がって
進めなくなってしまった時
こっちはどうかな?ってお伝えできる。
 
 
四柱推命が間に入ってくれるから
納得感とともにニッコニコで
鑑定が終わるんだなぁキラキラ
 

すんげーツールを習ったワタシ
めっちゃエライじゃん!
 
 
っていうことを、座談会から学びましたよ♪
 
 
 

それでは、また!\(^o^)/

 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→