このブログは

かんたん・分かりやすい・ポジティブな

人を幸せに導く四柱推命の使い方

 

自分らしさ100%で生き抜いて

輝くキャリアを切り拓くための

エッセンスをお伝えしています♪

 

あなたは、周りの人たちを気遣っているのに
なんなら、結構みんなのために頑張っているのに
 
「キツイ」とか「コワイ」とか言われて
人知れず悩んでませんか?
 
 
もしかしたら中心星(ちゅうしんせい)
偏官(へんかん)かも?
 
赤枠部分にあったら当てはまるかも?!
 
↓早速チェックしてみて~!\(^o^)/
 
↓画像をクリックすると作成サイトへジャンプします
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

①生年月日など必要項目を入力

②「鑑定」ボタンをクリック

 

 
偏官(へんかん)は昔でいうと
職業、武官なので、イメージ的には
 
・強い
・体力派
・ゴリゴリの行動力
・力強い
・熱い
・勢いがある
 
おぉ、勇ましい!
 
 
 
そんな偏官(へんかん)さんが
抱えそうな悩みは?!
 
 
言動が強いから誤解されやすい
行動力がありすぎて
反射神経で受け答えすることがあるため
心のままに受け答えする傾向があります爆  笑
 
 
相手を思いやるばかりに
最速で伝えようとするので
言葉を選べないのですあせる
 
 
 
たとえば、穴に気付かず
落ちそうな人がいるとしたら
 
「危ないよ~!気を付けて!」というのが
普通の感覚だったとしたら
 
 
心配のあまり
「何やってるの!危ないでしょ!」
叱られていると受け取れるような
言い方になってしまう傾向にあるのですあせる
 
 
結果的に
「あの人、コワイ」とか「喧嘩売ってるのか?」と
誤解されやすいのです。
 
 
思いやりが深いだけに
嫌われた時のショックが大きい。
 
でも強そうなイメージなので
ショックを受けてることに気付かれず
人知れず傷ついている
ということもあるのです悲しい{ザンネン
 
 
image
 
そんな偏官(へんかん)さんが
普段からやっておくとよいことは
 
 
語彙力をつけておくこと。
咄嗟に出る言葉は
普段使い慣れている言葉なので
つい、出ちゃうんですあせる
 
 
良好な人間関係を築いている人が
どんな言葉を使っているのか?
観察して良い表現をストックしておきましょう♪
 
 
 
可能な場合は
メールや手紙など
文章を送って相手に伝える
 
見直しができて修正できるので
直接伝えるよりも上手く行くケースが多いです
 
 
例えばこんなエピソードがありました。^^
 
不動産会社にお勤めの方で
言葉が強くて客様からのウケが悪く
営業成績もイマイチだった方がいたのですが
 
電話営業→メールやお手紙で営業
というスタイルに変更したところ
営業成績が上がって
社内トップになったそうですよウインク
 
 
 
大切な人の役に立つことが生きがいの
偏官(へんかん)さんの
真心が届いたんでしょうねおねがい
 
 
 
偏官さんは相手が喜ぶ顔が
大好物なのですから♡
 
 
偏官さんの語気が強くて
人知れず傷ついている方はこれを試してみてねラブラブ
 
・語彙力をつけておく
・メールや手紙で伝える
・2秒くらい待つ(クールダウンするため)
 
 
お役に立てたらうれしいです!
 
 

それでは、また!\(^o^)/

 
 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→