このブログは 、初心者でも

かんたん・分かりやすい・ポジティブな

人を幸せに導く四柱推命の使い方

 

らしさ100%で生き抜いて

輝くキャリアを切り拓くための

エッセンスをお伝えしています♪

 

ベルはじめてのかたは

プロフィールをご覧くださいキラキラ

 
今日の内容は、受け取り方によっては
怖い話になるかもしれませんが
悪しからずですお願い
 
ごめんね哀愁!
どうも!四柱推命のせんせい
まえのともこです♪
image
 
最近、更年期太りなのか?
あまりにも体重が落ちないので笑い泣き
 
昨日は、寝る前にストレッチやら
リンパマッサージやら
2セットやったのですが
 
朝、起きた瞬間から今の今まで
後頭部から背面全部がつっぱって
片頭痛が止みません!
 
どんだけ運動不足なん笑い泣き
 
 
ブログ書いたら、軽めに運動します♪
 
 
そんな、まえのともこの
トホホな日常は置いておいて!
 
 
今日はチョイとマジメに書いちゃうかも?!
↓というわけで本題です!
 
 
 
あなたは
子育てであったり
会社の一員であったり
 
期間限定の役割を
何かしらお待ちだと思いますニコニコ
 

 

子育てが終わったら、とか
会社を退職したら、とか
今のお役目を卒業するタイミングが
いつか訪れると思います。
 
 
特に役割も持たない
 
ただのあなたに戻った時に
やりたいことはありますか?
 
 
実体験を通して感じたことは
現代社会に生きる私たちが
人生を楽しむために
 
日常に小さな楽しみを持つことが
とても大切だということ。
 
 
もっと言うならば
自分主体で楽しめることを
持つことがとても大切
だと思うのですニコニコ
 
 
近所の散歩を楽しむのでも良いし
旅行を楽しむのでも良い
好きなアニメやドラマを観るのも良い
 
自然の一部として自分をただ生きたい
というのも良いのです
 
本当に小さなことでも良いから
日常に楽しみがあると
人生は一気に豊かになる
 
そんなふうに、まえのともこは思いますウインク
 
 
 
人生を楽しむためにもっと大切なのは
大切なのは心の矢印です♡
 
 
スマホゲームが大好きで
毎日の楽しみにしている♪
 
というのであればOK!
 
なにもすることがないから
スマホゲームで時間をつぶしている
だと、ちょっと切ないハートブレイク
 
 
全部、なにに対しても
この矢印の法則は変わりません
 
人生を楽しんでいる人は
この矢印の法則で
いろいろなことを楽しんでいる
 
そんなふうに思います。^^
 
 
 
実は・・・
この切ないスマホゲームのお話は
私の義母のお話です。
 
 
義母はすごく友達も多くて人気者で
コロナ前は本当に生き生きしていたのですが
持病もあるので、外出を控えるようになったら
みるみる消極的になっていきました。
 
 
 
以前は、はつらつとしていて
お友達の話をしてくれてたのに
 
 
しょんぼりした表情で
「何もすることないから
 スマホでゲームやってる」
「何もしたくない」
 
と言うようになりました。
 
 
それが、そばで見ていて
本当に悲しくて悲しくて。
 
そのまま亡くなってしまったので
今でも思い出すと、悲しくて涙が止まりません。
 
 
 
だからねおねがい
 
あなたには
「これが楽しい」というものを
自分で選び取って楽しんでほしいんだ
 
 
まえのともこのエゴだと思うけどねてへぺろ
 
 

 

 

それでは、また!

 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→