このブログは、未経験でも

かんたん・分かりやすい・ポジティブな

人を幸せに導く四柱推命の使い方

 

私らしさ100%で生き抜いて

輝くキャリアを切り拓くための

エッセンスをお伝えしています♪

 

ベルはじめてのかたは

プロフィールをご覧くださいキラキラ

 
今日はきれいごと書いちゃう!
ポイズンのてこ、書いちゃう!
※まえのともこは「落花生のてこ」という活動名を持っています

 

 

未だに時々、しばしば?

心の中で毒づいちゃうんだけどさ。

 

 

キレイゴトだって書きたいさ!

だってオンナノコですもの(謎)

 

 

今日は、心がモヤっとした時に

やるといいことを書きたいと思います!

\(^o^)/

 

 

先日、電車に乗っている時に

目の前の席が空いたから座ろうとしたら

ナナメ後ろから若い女性が割り込んで

その席に座ってしまった

 

しかもなぜか?睨み付けてくるガーン

 

 

という事件?!(おおげさw)がありまして

 

 

女性の事情はさておき

混雑している電車を乗り継いでいて

ワタクシ的にも疲れてたので座りたかったから

 

 

ちょっとムカツイちゃったんですムキー

 

 

 

で、ひどすぎる!ありえない!

以下ここでは書けないような内容が

オートマティックに脳内に流れて

ポイズンのてこは、ふと気づいた。

 

 

脳科学的には「主語」がないので

 

 

脳内で垂れ流した

悪態の数々って

自分に言ってるのと

同じじゃないか!

 

 

って我に返ったんですよね。

 

 

image

 

 

速攻、読みかけの本を読んだよね~!爆  笑

微妙に積読しといてよかった!チョキ笑い

 

 

今日のポイントひらめき電球

 

・脳には主語がない

・悪口は自分へ向かう

・いい言葉も自分へ向かう

 

 

なので!

脳内で悪口大会やってたら

速攻で切り上げて~!

 

 

もっというと

あなたがイラっとした相手のために

自分自身をサンドバッグにする必要はない!

ってことですウインク

 

 

無理やり押し込めるというよりは

チャンネルを切り替える感覚です♪

 

 

よろしくお頼み申す~!

image

 

 

それよりも

お子ちゃんやペットちゃんパートナーに

 

 

可愛い!おりこう!ありがとう!って

アホみたいに言っていた方が

よっぽど自分のためになっちゃうぞ♡

 

 

ね♡茶々さん♪

image

あーかわゆー♡

 

 

 

それでは、また!

 
クローバーご提供メニュークローバー
・人間関係を改善して
 理想の職場に出会いたい方へ 
 
・あなたの時間を無駄にしない
 石けん作りをお伝えします
 
・のてこの宝物➡お客様のご感想

 

 
 
{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→

 

 

 

手作り石けん

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→