香りで願いを叶える

 

メモリーオイルのお店

女神の小瓶

MIKAです

 

 

 

GW中盤

 

ふと、高校の友人に連絡をとってみました

 

「元気かな?帰ってきているかな」

 

↑帰省しているかわからなかったけれど

とりあえず連絡

 

 

そしたら

「ちょうど実家にて法事が終わったところ」

との返信が♡

 

 

4年ぶりの再会となりました

 

 

 

高校の頃は

ほぼ毎日一緒に帰ってきていた

(同じクラスでもないのに、なぜか気が合った)

 

 

お互い、似たような年頃の一人息子がいて

私たちは似た性格

なのに

息子たちは私たちとは違う個性が伸びあっている

 

「男の子は、宇宙人だ」

とは

よく言ったもので

 

「私たちの普通」が全く違うよね

もう諦めたよ

(見守ることにした)

 

互いに納得し合いました 笑

 

 

小学生の頃のようにはいかないね

【一致】

(息子たちの話は、早々に終了)

 

 

友人と私は

似たような性格だし

頭脳レベルも似たようなものだし

何をするにも

本当にあうんの呼吸だったので

(いや、友達の方が若干賢くて、かなり気が利く目がハート

 

私は、いつも素のままを受け入れてもらっていました

幸せな高校時代をしごしていたな〜〜

 

 

 

あっという間に

5時間トーク

 

夕方に

「突然会うことが決まった」

ご縁は、繋がる時には、さら〜〜〜って繋がる

 

 

 

話は

仕事などにも及びました

 

 

私の今までの様々な学びが

一本の線で繋がるようなものでした

(社労士、カウンセリング、スピリチュアル、働き方、

引き寄せの法則、メモリーオイル )


 

 

お友達は優秀なので

40代過ぎても

仕事にブランクがあっても

普通にサクッと就職が決まるタイプ

 

 

事務仕事に長けている

 

 

 

仕事に対する

覚え方や

効率化をする考え方

向上心

 

考え方の全てが似ている

 

 

 

私たち

仕事に慣れたら

 

スピード処理班的に

仕事は早いタイプなの

 

そして、裁量を与えてくれないと

嫌なタイプなの

 

周りの人の仕事や大まかな性格を考慮しながら

自分やるべき仕事を回し

定時にサクッと帰るタイプなの

 

 

 

近況報告から始まり

仕事についてもいろいろ聞き

あ〜〜、めちゃくちゃわかる

昔は私もソレができていた

(今は、もうできない指差し

 

 


 

この業務遂行レベルが普通だから

 


自分よりベテランさんなのに

(同じ業務で)こなした作業量少なく

時間もかかって

おまけに毎日残業になる人には

なんで??

となる

 


どうしてそうなるの??

となる

 

 

おまけに

上司経由で

色々な害を与えられていて困っていた

 

 

私からみると、

上司の気配りで一つで

労働環境は大幅に良いものになる

のに

経営者的立場、からみても

カウンセラー的立場、から見ても

もったいない

 

 

 

 

GWで業務外なのに

仕事が頭に残っている

ということは

 

仕事に対するストレスが

相当溜まっている

(普段、ポジティブでオンオフの切り替えが上手な子)

 

 

 

そこで

 

2つの

心の

解決策をお伝えしました

 

 

 

相手や仕事環境を

自分の望むようにしたければ

 

まず

自分の捉え方(目線)変えよう

(これは、万人に共通することです)

 

 

どのようにすればいいの?

ってところなのだけど

 

今回のケースは

 

 

同じ職場に

目指したい人はいる?

いない

だったら

目線を

もっともっと外へ

 

職場の外へ目線を向ける

 

 

具体的には

 

1.転職を検討するもあり

(仕事できるので重宝がられるタイプ)

 

2.今の仕事のまま、肩の力を抜いて、自分の事に目を向ける

(プライベートな自分の事を考えながら仕事する)

 

 

頭の中の4割を

自分の将来の希望の事を

考えながら仕事をしてみる

 

 

真面目だから

100%向上心で取り組むから

 

目標達成した後は

次の目標が見出せないと

苦しくなる

(私も全く同じタイプなのでよくわかる)

 

 

 

私は

これに気付いてから

どこかで働く時は煮詰まらないように

自分の大きな目標を見失わないようにしていました

 

 

数年前、私の暗黒時代に

目標を見失って、

人のペースで仕事していた時

帯状疱疹できました

100%ストレス

しかも

原因は業務内容ではなく人災

不安

ドクターストップ

「派遣なのに、もう辞めなよ

そこまでして何を頑張るの?」

天からの強制終了でした

(そこの正社員になりたいわけでもなんでもなかった)

 

 

 

話はそれましたが

 

伝えたかったのは

 

もっともっと

自分のことを中心に置いて

考えていいんだよ

 

ということ

 

 

私たちは、妻であり、母での立場も持っているけれど

一人の女性である

 

中年になってきて

息子たちに手がかからなくなってきて

旦那さんとも落ち着いてきて

 

不満や生活の不安も

目の前のすぐに取り除きたいような事態はない

 

ぬるま湯のような今

私たち

これからどうなりたい?

 

 

今すぐどうにかしなければいけない

という選択肢を狭められた状態ではないので

 

 

 

本当に自由に選べる状況


これからどうなりたい?

 

 

 

    

ありがたいことに

今のモヤモヤが

次のステージのこと考えてみようか

チャンスをくれています

 

 

 

ちなみに

私は

お金の勉強を始め、そこが楽しいので

お友達に

選択肢の一つとしておすすめしておきました

 



そして


この場合のメモリーオイルをつくると

すれば


メインの目線を決めることで

どんな組み合わせも作ることができます

 

テーマ例


1.守り救うシリーズで

とにかく職場で過ごす時間を楽にする


2.次のステージに行くために

後押しをもらう(目の前を開かせる)

 

 

メモリーオイルは

どんな願いにも細かく寄り添って

設定することができるので

本当に面白いですよ



 

 

 

 

 女神の小瓶

あなたの潜在意識に働きかける
あなただけのオリジナルメモリーオイル
 

ダウジングとカウンセリングにより、

「今のあなた」が一番求めているエネルギーを持つオイルを

約150種類の中から1つ~最大5つ導きだし、新月の夜にブレンドして生み出しまkす。

 

ブレンドスケジュールはこちら

 

image
↑詳細↑
 

 

 
 

 INSTAGRAM

各種リンクはこちらから

 

 

四柱推命って何?

私が始めたきっかけは

この無料で学べる講座でした!

ちょうどよい四柱推命講座

 

 

 

Canvaやってみてたい!と思った方は

Canvaリンクこちら

Canva Proも無料で体験できますよ!