Oneness(ワンネス)とは? | 結の花アートセラピスト☆石香和紅美のブログ

結の花アートセラピスト☆石香和紅美のブログ

結の花アートセラピストの活動を開始することになりました(*^-^*)
ちょこっとですけどオルゴナイトも販売したり、ワークショップでは作ってみたりできます!
アロマ&ヌメロロジーも勉強中o(^-^)o

Oneness(ワンネス)とは、和や絆を表す言葉です。

日本は、もともと「和の国」と呼ばれ、人との絆、自然との絆を大切にする文化がありました。

和とは、「助け合い、支え合い、分かち合い」です。

絆とは、自分が周りの人や自然との繋がりを感じることです。

しかし、私たち人類は、あまりにも長く分離と対立の歴史を刻んできてしまいました。

今こそ分離と対立を終わらせて統合させるときです。

この冷えきった世界に、和と絆を取り戻すことが必要不可欠です。

そのためには、まず、一人ひとりのハートが開き、心に巣くう対立・分離・葛藤を溶かすことです。

良い・悪い(善か悪か)、自分は正しい・相手が間違ってる、好き・嫌いなど、貴方は、いつもジャッジをしていませんか?

貴方が間違ってると思う相手の考えは、相手にとっては正しいのです。

私の場合、これ、いつも妹を相手にやってますので、私の一番の統合の対象は愛しい妹ちゃんです(笑)話を戻します。

いつもジャッジを続けてきました。

そして許せない想いが心を支配しています。

この心の中の葛藤や許せない想いがなくなり、分離感が消え去ることが心のワンネスです。

これが心の中で始まると、それは身近な人たちとのワンネス、社会とのワンネス、人類全体とのワンネス、大自然とのワンネスへと拡大していきます。

今、確実に起きていると言われている地球の次元上昇について行くために、ワンネスに目覚めるよう人類を導いてくれてるコロナウイルスにも感謝します笑い泣きドキドキ

さあ、ここは「和の国」日本日本
子どもの頃テレビから流れてきた「人類皆兄弟」の映像が懐かしい今日この頃です。

貴方もこの機会に地球の次元上昇の波にのってくださいねアップアップアップアップアップ