楽習フォーラム ジュエリークロッシェデザイナーズセミナー | Bijouxなまいにち 

Bijouxなまいにち 

Bijoux de Chiko かぎ針で編むアクセサリー作家・講師
堤 祥子のblog           

 

先週から始まりました

楽習フォーラムさんでのデザイナーズセミナー

東京2会場、

そして大阪、名古屋会場と

昨日終了いたしました。

 

各地での様子を少しご紹介しますね。

 

東京会場①、②

大寒波の中、行われました。

東京は雪からは逃れましたが

お越しになれなかった方もいらっしゃったようです。

 

 

今回のセミナーは

会員ではない方にも広くご紹介させて頂きました。

ビーズを入れたくさり編み、細編みで

こういった作品が出来るのを

愉しんで頂けたようでした。

ご活躍の先生方を始め、認定会員の方や

会員ではない方、そして生徒さん方、

来てくださいました。

 

 

 

大阪会場

 

 

関西でご活躍の先生を始め

神戸の生徒さんや

百貨店でのお客様

そして、広報をご覧くださった皆様

お越しくださいました。

 

 

 

名古屋会場

 

 

 

コツコツと作品を作り続けて

いらっしゃる名古屋会場

でも皆さんお話させていただくと

気さくな方ばかりでした。

 

:::::::::::::::::::

 

 

今回のセミナー

半年ほど準備を進めてきました。

作品をデザインしてからここまで発表するまでの

様々な事は

いつもレッスンや百貨店

雑誌へのデザインとは

また違った目線でのお仕事。。

大変勉強になることばかりでした。

 

 

お話をくださった

楽習フォーラムのスタッフの皆様

営業の鹿島さん、企画の丹下さん

そして監修をしてくださいました

岸 美砂子先生

大変お世話になりました。

 

そして

セミナーでは指導のアシストをしてくださった

中島さん、内藤さん

いつも支えてくださりありがとうございます。

 

 

 

そしてご参加くださいました

皆様に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

これからも勉強していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。