この数日。(1) | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

ちょっと
最近の自分の話を書きます。


先週の土曜日24日は、

Oieの活動で
洗足学園の中学二年生
にお話させていただきました。


印象的だったのは
「子どもの頃になりたいと思っていた仕事につけましたか?」

という質問。

僕は子どもたちにこう答えました。

「振り返ってみたら
中学二年生のときに思い描いていた
夢『プロ野球選手、お医者さん、他職業以外の諸々…』
が実現したときよりもはるかにエキサイティングな
[今]があることに気がつきました。
大人ってスッゴク楽しいし、
やりがいがあるし、感動があるよ!」


洗足のみんなに
夢より楽しい[今]だってことに
気付かせていただきました。

ありがとうね!


授業のあと、
NHKホールで短歌大会に行ってきました。

なんと秀作に選んでいただき、
賞状をいただきました。


師匠である笹先生に感謝です。

笹先生は若くて綺麗な女流歌人さんに
「写真撮ってください!」
と言われていました。

さしずめ短歌界の氷川きよしと言ったところでしょうか?


そしてとんぼ返りで
Oieの5周年パーティー。

六本木のミッドタウンのメキシカンダイニング。

例の帽子と例のギター
5人組が乱入してきて、
とにかく踊りまくり!


踊りまくっていたら
一番踊りまくりだった
Oie代表の大志摩さんが
例の帽子を5つ(!)持っていて、

「なんと2千円!」

と言うから即買いしました!
リアルドンタコス!

あー面白かった♪



次の日25日は静岡NHKに行きました。

朝からセミナー
昼には1day

静岡は唯一NHKで美塾を受けることが出来ます。

今回もステキな生徒さんに恵まれました♪

夜に浜松に行きました。

浜松で美塾開催を考えてくださっている方々との会食で、初めて直接メイクをさせていただいたところ
鏡を見た彼女、

「ちょ、ちょっと!なにしてくれちゃったんですか?
マジヤバくないっすか?
私ちょーキレイなんですけど!」


と感動。

嬉しいリアクションに僕も感動でした。


浜松にも美塾の風が吹いています。


~(2)へ~