なご美忘年会♫ | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

昨日は
名古屋美塾の忘年会でした☆



忘年会をやるにあたり、
幹事を誰にやってもらおうかと思い、

パッと思いついた方がこの方・・・。


「ちこさん」

の愛称でおなじみの溝口千恵さん。


あねママコミュニティ「ぷらすと」の代表

1%プレゼン塾名古屋2期生であり、
サプライズムービープレゼンター養成講座の0期生でもあり、
佐佐木生き様継承合宿の参加メンバーであり、

名古屋美塾(以下、なご美)のみんなの精神的支柱でもある
ちこさん。



いやぁ~、結論から申し上げますと、
間違いないですね!!

なご美忘年会、すんばらしかったです!!


皆様の笑顔をご覧くださいませ♪


みんなキレイ・・・☆



そして、
名古屋美塾の上級1期生のみんなの活動発表がありました。


感動しました・・・。

みんな1人1人のストーリーがあって、
そしてみんなそれぞれの進化があって・・・。


続きまして、なご美Nightの実行委員の発表


写真中央のまきちゃんすこと、みやちまきさん。

あのコウタロウ先生の愛弟子で、
おしゃれの先生でもあり、
美塾は最上級まで修了しています^^


さらに、
サプライズムービー養成講座0期生!

この日も嬉しい嬉しい映像で、
あの日を振り返ってくれました。



そんなまきちゃんす、
相当いいブログ書いてますよ~。
テンポのいい言葉の使い手ですわ^^

まきちゃんすのスゴく伝わってくるブログはこちらをクリック!




さて、ところで

この2つの発表をなぜしてもらったのか?


それは次を生み出すためです。




「地域に女性の健全な縦社会を創りたい。」


というのは、

僕の美塾での密かな裏意図なんです。



嬉しいことに、来年のなご美の年間の実行委員に
10人以上の方が立候補してくださいました。


ありがとうございます!!



そして、

内田は、今年いっぱいで名古屋美塾の教室を卒業し、


佐佐木順子先生にお任せすることにいたしました。

この掛け軸は、最初丸まっていてバトンになっていました。

そのバトンを会場の端から端へと走って
受け渡すというセレモニーをいたしました。

お軸になっていたとは、これまた予測を上回るサプライズです。


順子さんは、
「このバトンは重い・・・。 
 でもしっかりと受け継ぎ、
 いつか立派に成長した高野と竹原に引き継ぎます。」



と頼もしいお返事。


そうなんです。

現在美塾講師養成クラスが開催されており、
そこに愛知県からはこちらのお2人が通っているのです。

熱心で、しかも生徒様という枠を超えて
親身に関わってくれていた2人も、もうファミリー。


順子さんの
「あなたたちは、講師勉強中ではありません。
 新人の美塾講師です。」

という言葉が、僕の身にもしみます。



そしてそして!!
今回BGMを担当してくださいました香蓮ちゃん♪

選曲がストライク過ぎて、
途中、ちっとも感動的じゃないシーンで、
じんわりうるっときていたのは誰にも言わないですが、


浪漫飛行、大好きです☆

早くCD作ってくらさい^^



そしてなにしろ!!この人がいなくては、
今回の忘年会も成り立たなかった・・・
と言っても過言ではありません!


まみーなこと、奥村まみ子さん!!    ↓↓↓↓↓



もはや黒子に徹しすぎていて
ピントの合っていない写真しかありませんでした!!



彼女が秘書を山室彩さんから引き継いだのが、今年の3月。


まだ1年も経っていませんが、
当時よりさらにキレイになりました♪
そして内面的にも大きく成長しましたよね!!

いつもいつもありがとう!!!




そして同じく黒子に徹してくれて、
写真すら無いせっちゃんこと、鈴木碩子!!
[※この写真は同日のお昼に開催されていたNMA講座の時のものです。]

あり
がとうね^^
役割全うしとるのぅ♪






恒例の集合写真!!


終いにゃ、

「うっちーの好きな集合写真の時間も確保しましょう。」

って東京の実行委員に言われてしまう始末笑


好きなんだもん♪




そして帰り際、
今回来名していた講師陣とぱしゃり。


この人たちがあって初めて
僕が成り立ちます。

命に代えても、守りたい仲間であり、家族です。

いつもこうして、地域を超えて繋がってくれて、
ホントにホントにありがとう。


来年のなご美はさらに進化するぞぉーーーーー~~っ!!!




最後に、

なご美は僕に、こんなに嬉しいものをくれました。


ちこさんが熱弁した部分、
このカードにかける想い、
僕にしっかりと伝わりました。



こういうところに全身全霊をこめてやると、

それは空気にもしみこみ、
関わる人全てに影響することでしょう。



一生のお付き合い、しましょうね♪