最上級を受けた感想。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


札幌で最上級を
受けてくださっている
なおこさんのFacebook投稿。



{1E8F3D59-60D6-4144-9B5B-188C5EF560CD}


「教え込まれるのではなく、
生み出す。

キレイになったと褒められること、
これまでの10倍。」


嬉しい感想を
ありがとうございます。



↓感想ここから↓



【メイクを通して自分を見つめる】

メイク教室「美塾」の
最上級クラスは、
毎回、ユニークなテーマで
メイクをします。

同時に、
内田塾長の問いかけを
感じたり、考えたり。
クラスのみんなと
シェアしたり。

それが、自分を見つめることに
つながります。

いつのまにか、
気づかされてる。
引き出されてる。

おもしろい。
すごい。
 

今日の授業で、私は、初めて
セオリー通りのメイクを抜け出し
表現したい自分をイメージした、
「自分のメイク」ができました^^

そして、
自分のあり方、佇まい、
一挙手一投足 を
妥協なく丁寧にすることが

落ち着き。空間。間合いを
生み出して
周囲に対しての心遣いに
つながることを
学びました。

たかがメイク、されどメイク。

自分に向く。自分に集中する。
妥協しないで丁寧に最後まで。
最後の余韻。
空気感を丁寧に。大切に。

それが、メイクはもちろん、
いろんなことを
うまくいかせるコツだなって
とっても良くわかりました。

最上級受けて良かった(^ー^)

メイクはね。相当変わります。
本当に。驚くくらい良くなる(^○^)

ほんとにすごいですよ。美塾。
最上級クラス、ハンパないです(^○^)

あ。でも、学びとる内容って
人それぞれ、ちょっとずつ
違うはず^^
授業をどう受け止めて、
何を感じるか?
何にフォーカスするかが
人それぞれ違うから。

教えこまれる授業ではなく、
ヒントをもらって
生み出す授業だなぁ。
…と私は感じています。

そこが、おもしろいところかな?

美塾で感じたり、学んだことを
いろんな人に
シェアしたいです(^ー^)
私、なんかできないかな~?
なんかしたいなぁ。

興味がある方は是非♡
美塾おすすめです♡

美塾で学び始めてから
きれいになったと
誉められることが
すごく増えました。
今までの10倍くらい(笑)
ほんとなんですよ(笑)

最上級最後の授業は
12月に延期です。
そんな急な日程変更も
何か意味があるように思います。

どんなことが起きるかな?
半年先が
楽しみです(^ー^)


↑感想ここまで↑





最上級の授業内容は、
非公開です。

何故なら、講義内容に
ドラマがあるから。


そして、そのドラマの真っ只中に
立たされることで、
初めて得られる学びがあるから。


一番もったいないのは、
口伝えで最上級の授業内容を
知ってしまうこと。


犯人と犯行の手口を聞いてから、
推理物の映画を観るくらい
もったいない。



もし僕が、
モード学生の頃や、
百貨店に立っていた時に、
こんな授業をやっている
メイク教室があると知ったら、


自分の部屋で
1人で高いところにある
地球儀を取ろうとして、

届かなくてスッ転んだら、
ずっと本棚だと思っていたところが

「ガコッ!」

と開いて地下に続く
ヒミツの抜け穴を
見つけちゃった時のような、

そんなグーニーズみたいな
気持ちになっていたことでしょう。
(見つけたことないけど笑)


そのくらい、
ワクワクした
ことでしょう。



{9BD85F09-CE13-447B-8172-0666EA41088D}




「言いたい!」


でも


「でも言ったら受けた時の感動が
減るから言えない!!」


っていう最上級レッスン

「未聖」

この授業にたどり着けた、
これまで教えをくださいました、
師匠、仲間たち、学びの場、体験、
家族、

そういった奇跡の出逢いの
全てに感謝申し上げます。

ありがとうございます。