麗道代表 佐佐木順子の美しさ。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい




今年最初のお仕事が、



1月9日



ということもあり、



改めて、


{CB849633-056E-4739-95D1-B82D74E949AF}


についてお話をさせていただきたい
と思います。



まず、
そもそもこの写真が
素人じゃないですよね。





クリスチアーノ ロナウド


かと思いましたよ。



{77E861F5-C6FF-4E69-9C44-2DF6AAD75286}





彼女の写真は
文字通り「絵」になる写真
ばかりです。



{D7AAB446-5670-4021-9EC7-DA6954D2A933}



キレイですよね。



特にこの写真には
驚かされました。


{F5964D89-4B5B-43FF-930A-A02AED4FE378}


この境地は独特ですね。


彼女、53歳です。


ここで、


「え?!見えない!」


とはならないと思うんです。


若々しさが無いわけではない。


だけど、
50年生きなきゃ
たどり着けない雰囲気が
滲み出てると思うんです。


僕はそれを美しいと思います。



誤解を恐れず、
申し上げさせて
いただきますが、


50代が30代に見られて
喜んでる場合ではないと
思うんです。




僕はよくお教室で、


「愛と美に上限無し」


とお伝えさせて
いただいております。



「あなたと会うだけで、
   その美しさに涙する人が現れる、
   そんな日がいつか来るんです。」



・・・なんて言いながら、


そりゃないだろうな。


と正直思っていました。
(ごめんなさい。)


あくまで、
美に上限無し
を表現するための
方便のようなものでした。



そんなある日、

順子さんが、
福岡美塾のパーティーに
ゲストで来ることになりました。


そして当日、
福岡美塾のみんなと
会場の設営をしている時に、

順子さんが現れたのです。



そこで驚きの出来事が
起こりました。



ある福岡美塾の生徒様が
颯爽と穏やかに登場した
順子さんを見て、



「あ!生順子さんだ!
            キレイ・・・涙」


と言って、
涙を流したのです。



僕は、

「うわ!会うだけで、
その美しさに涙する人が現れる、
そんな日が来ちゃったよ!!」

と、とっても驚きました。



もちろん、
福岡の生徒様と、順子さんの間に、
僕の知らないやり取りが
あったかもしれません。


存在の美しさだけではない
理由もあったかもしれません。


ですが、
なんの会話もしていない段階で、
涙を流したんですよ。


いやはや、


ビックル一気飲みでしたわ。




たしかうろ覚えですが、


順子さんはその方を
抱きしめていました。


もはや
聖母マリアかマザーテレサか
佐佐木順子ですよ。




彼女は僕に
いつも言ってくれます。



「発想が天才だ」と。




僕は彼女に
いつも言います。


「その発想を形にする天才だ」と。



美塾しかり。



美塾講師養成クラスしかり。



生き様継承合宿しかり。



先日行われた
3分メイク披露
〜団体の部〜
しかり。




1月9日は、

3分メイクが
話題の焦点に
なってくると思います。



作品として
編集した映像を


この時、
初披露いたします。





僕の発想を
今回も形にしてくれた…



…いや、



まだまだ荒削りで、
課題盛りだくさんではありますが、



でも、ある部分、

僕の従来の予測を
はるかに上回った
本番を見せてくれた

順子さん。



重要文化財
狩野派に描かれた襖絵前での
ソロパート撮影時の

何か超越したエピソードは、
当日語られることでしょう。



そしてその3分メイクの先にある、



「粧道」



間違いなく、

これからの
日本のスタンダードの1つ
になっていくと思います。



美塾はこれからも
「粧道」を探究してまいります。





また、
順子さんが手がける

洗顔セラピーの内容やお話、
またそれらが女性にもたらす成果も
必見です。


美塾講師でもあり、
洗顔セラピーマスターにもなった



平井タエ先生


{09D37674-FD51-4B41-B5D6-0471444CEBAF}


のブログが、

とても響くものがありましたので、
こちらをお読みくださいませ。






また、

もう1人のゲスト様が、

奈良信貴山 成福院  貫主様

だということで、



お話が僕も楽しみで楽しみで
仕方ありません。




ここまでお話ししておいて、
大変恐縮なのですが、



1月9日は

100名様満員御礼

なのだそうです



これ、
もしかしたら勘違いしている方も
いらっしゃるかと思いますが、



この100名様は、

もちろん、
成福院  貫主様の影響も
おありかと思いますが、



紛れもなく
順子さんの影響によるものが
最も大きいと思います。




例えば僕などは、
なんの自慢にもなりませんが、


僕の名前に、
大した集客力はありません。


いつも申し上げております。



僕の講演会は、

お客様が集まらなかったら僕のせい。

お客様が集まったら主催者のおかげ。



今回も、


「佐佐木順子がやるなら。」


「佐佐木順子が言うなら。」



の100名様です。


※一部違う想いの方も
  いらっしゃるかもしれませんが…。



ちなみに、
彼女の日々のお教室は、
ほとんど告知もしないのに
満席だらけです。



僕が一生懸命、

イベントやお教室に
来たくなるようなブログを

手を変え、品を変え、
書いている中でも(恥ずかしい!)



順子さんは
愛犬マロのラブリーなお姿や、
空の雲が龍に見えるだとか
っていう非常にほっこりな
ブログしか書いていないのに、


ほとんどすべてのお教室が
満席なんです。

みんなわざわざ
探して申し込むんです。




本当にスゴい人です。




おそらく僕は、

旦那様の次に、
順子さんのスゴさや、素晴らしさや、
可愛らしさや、面白さや、
本気さを知っている人間です。




僕は佐佐木順子のファンなんです。




是非とも彼女に触れてみてください。


また一段と女性が
美しく生きることのヒントを
理屈抜きに得ることでしょう。








最新の佐佐木順子はこちら







{8F0551EC-BC66-4D0B-BD7E-6E9837F332CC}