みんな大好き!日本メンタルヘルス協会♫ | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



先日、


我が母校、
(以下、メンタル)


大阪校のプロコースにゲスト講師として
登壇させていただきました。


{FF28EC8B-32AD-430B-A3AB-38854BF37CAB}



プロのカウンセラーを目指す方や、
何かのプロフェッショナルの方が、

カウンセリング及び
カウンセリングマインド、

あるいは、
メンタルマインドを
自分のフィールドに取り入れるべく、


心理学やカウンセリング手法や、
生き方を学ぶスクールです。





{FB630B41-108A-4A22-AE81-FBC9CA753D7D}


メンタルの受講生の皆様は
受講の姿勢が
とてもとても素晴らしいです。


これは、
実際にメンタルで
学び方を教えてくれるからです。




メンタルが教えてくれる一番の学びは、


「道徳」


だと、僕は密かに思っています。




{3BA56C74-1D5F-474B-95C5-515ECD6852E5}



僕はいつも言ってるのですが、
心理学やカウンセリングは
当然学ばせていただくので、
それはスキルにも知識にもなるのですが、



自分で一番の成果だと思っているのが、




性格が良くなったこと




なんです。




{51506430-F67B-463B-882B-26390ED3FB5F}
ホーチミン美塾のみんなと!







日本メンタルヘルス協会の
プロコースでは、


「ココロ美塾」


と題しまして、



他ではあまりお届けしていないお話、



・プロフェッショナルとは?


・魅力別男女8種類の使命


・キウイになる前の僕 



などもお届けいたします。




メイクデモも
させていただきました。

{B81B3F00-0F7C-4A7E-88B5-F8CB8DCD51EA}

{4013A8F4-3963-4ED7-ACDE-448447C67C51}


みんな席を立って前に集まるほど
熱心に観てくださいました。




{97C7FB32-A98F-41E0-896D-408EB4080FE5}




この仕上がりのお顔!


{5ECAEA62-FBE9-4478-9B6C-48763ACB89AB}



この瞬間のどよめきは、

メンタルでのデモが一番
と言っていいくらいで、


「おーーーっ!!」


を通り越して、




「うわーーーっ!!」

「モンゲーーーッ!!」

「ムッキーーーッ!!」

「ばよえぇぇぇぇ〜〜〜ッ!!」




など、


本当にテンションの上がる
リアクションをしてくださいます。



まさに、
一座建立。



全員がアクターでありアクトレス。
全員がヒーローでありヒロイン。
であると同時に、名エキストラでもある。




そんなメンタルが
とにかく大好きです♫



{6AAB6A8B-C7B3-4E66-BCF0-7B25088B189E}



ココロ美塾の最後に、


美塾講師養成クラスの映像を
観ていただきます。



これは、

他の講演などでも流させていただく
映像なのですが、



この映像でかなりの方が
魂にスイッチが入った
と言ってくださいます。






みんな、本当は

本気で生きていきたい

って思ってるんじゃないかな?



でもほとんどの人が、
誰かが本気で生きてるところを、
見たことが無いから、
始めることが出来ないんじゃないかな?



僕が大嶋啓介さんの講演を聞きに行った時、

やる気の無いバイトのレオナ君が、
たった1年3ヶ月で、
ガラリと人生を変えた姿を見た時のように。



「え?!なになに?
   人ってこんなに
   変われるの?!
   人ってこんなに
   育つもんなの?」



という驚きとともに、新常識。



僕の優れたところは、
早とちりと自信過剰。



「誰かしら人が出来たんだから、
   出来るんだろう!
   絶対やろう!僕がやろう!!」



って思ったんです。



あんなドキュメンタリー映像を
僕も記録しておいて、

いつか講演で流して、
たくさんの人の気づきにしよう!!



と決意し、

講師養成クラス初日から、
ビデオカメラを仕込みました…。




それが8年経った今では、
学びの場で流す
必須映像になっています。





美塾講師養成クラスでは、


終盤に、
大切な人を教室にお誘いする
ワークをやります。



お母さん、娘さん、
親友、恩師、
そういった人たち。


「家族に勧められないものを、
   他の人にも勧めるな。」


と教えています。



映像の中の、
美塾講師の卵たちは、
本気で想いを伝えたり、
自分を表現しています。




あれで僕は、
本気との出逢いを
提供したいと思っています。




あの日、
大嶋啓介さんにしていただいたように…。







メンタルプロコース
大阪35期の皆様!




あなたのあれが、
もしまだ芽吹いていないとしたら、
これからむくむく育つんじゃないかなぁ
と思います。




あなたのあれが、
すでに芽吹いているとしたら、
これから周りの人たちの
あれがむくむく育つことでしょう。




もうそのタネは、
プロコースの中で醸造された、
メンタルスピリッツという土壌の中に、



あの日しっかりと植えられました。






メンタルでは、


虹の戦士として生きていこう。


と教えていただきます。


詳細は↑虹の戦士↑をクリックしてください!




本当にそう生きていきたいし、
そういう存在でありたいです。








あなたはいかがでしょう?





あなたは、
虹の戦士ですか?





虹の戦士として、
生きていますか?





虹の戦士として、
生きていきたくありませんか?