今年の最後に…。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい





今年も1年お世話になりました。




ブログに書きたい事が
たくさんたくさんありますが、

書きたいと思いながら
あっという間に大晦日となりました。


あと2017年も1時間となりましたが、
この1年の締めくくりに
最も皆様にお伝えしたい事は、


やはり


「あなたらしさが美しい」


と言うことです。


誰かが誰かを否定することなく、
お互いの魅力を感じ合い、
時に刺激し合い、時に感謝しあう、


そして違うと思っても
否定するのではなく
拒絶するのではなく、
自分の意見をぶつけ、
磨きあう高め合う
きっかけにすることができます。


だから間違っていいし、
失敗したっていいんです。

そして間違ったり
失敗した人を否定したり、
責めたりしなくてもいいんです。


愛を持って接する事を
全方位的に行う。



ただそれだけなのです。




{35BCAC55-1B7F-492B-A386-8B355E304FCC}
大好きな父親が、僕の友人に
マスクをつけさせられた時の写真




「全ての人が
   全ての人を育む社会。」




らしさが美しいの先にある世界を
2018年から、さらに創造して参ります。


らしさが美しいは
全ての人がその人らしく輝いた時に
果たされるのではありません。


「らしさが美しい」は、
あなたが世界をそう見た瞬間、
叶うのです。



つまりあなたが、
「らしさが美しい」のだと気づいた時、
その瞬間、あなたの目の前に広がるのです。




12年させていただいて、
今、心底そう思います。






{6CF55485-6DF0-421A-9A20-164301356715}

{213288F3-3C93-4E9B-BBD8-FEEA8FBAC01E}

{99098A74-3C34-4A9E-83CB-148ADCA77589}





みんな輝いています。





{5E6DCEDD-1781-473A-8358-55709109C906}

{35BCAC55-1B7F-492B-A386-8B355E304FCC}

家族も最高です。





こちらは、
全国美塾講師会議の
1コマです。



{9AE4DA32-5476-42B4-8D1F-649654711A83}

{35050229-550E-4F92-AF66-287C3EF847BA}

{01F57E28-CBBD-40DD-8B13-D7C134DF442E}

{B96718AF-3E40-416E-966B-CF7DFDA4BE7F}

{B77BF60A-EF70-4C53-9C61-95BB0ACE9824}

{DB3C4285-9743-478C-B952-500DFE8003E0}

{D31ADA10-3F12-4CA0-AF7C-89F6B89742CD}

{8FCE88B5-7D0C-43BB-9AA2-03843B1D361C}




こちらは、

普段から
僕が各地のセミナーで行なっている
魅力を伝え合うワークを、


講師たちを対象に行った時のものです。



おそらく15分くらい、
3回ほど行っただけで、
この雰囲気が生まれました。


やはり、
魅力の専門家集団。

ふっかけといてなんですが、
この領域に入るスピードと、
その深さにビックリしました。




こんな日常を生きていきたいですし、


12年前には無かったこの景色が、


僕の日常になっていっています。





もし望むなら、



あなたの日常にも、


この感動を、


この美しさを、



提供したいです。





来年もますます、
よろしくお願いします。




{24C7E254-9457-4DA5-A572-6D68A382D9AF}

天才映像作家 上田雄太を
本気で蹴る息子も美しい笑