55歳以上だと逆にサバ読む時代到来。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



普通、



「サバを読む」



と言ったら、



普通、


実年齢より
若く言うこと


を指しますよね?



女性は1歳でも若く見られたいし、


1歳でも若く見られたら
嬉しい方が多いですよね。








先日、
その逆転現象が起こったんです。



55歳以上のメイク教室

Grand BIJUKU



に、


55歳以上対象だって言ってるのに、

54歳の方がいらっしゃいました。






ムッフッフ♫



我がを得たり。




さて、どの方でしょう?




フランスで、


独身なのに、
マダムと言われて怒った
日本人女性に、


通訳の方が、


「フランスでは、
   結婚してるのにマドモアゼルと
   呼ばれる女性が怒るんですよ。
   結婚していないのに、
   マダムと呼ばれるのは、
   フランスでは
   逆に光栄なことなんです。」



と言ったという話を
聞いたことがありますが、



この話が事実かどうかは別として、



「その方がいいに
   決まってるよなぁ。」



と思っていたのです。




そんな文化が、
起こり始めております。




もちろん、
効果的で惹かれたのかもしれません。
冷静に自惚れ発言笑


あるいは、
文子さんと美津子さんに
惹かれたのかもしれません。






だとしても、



1人の既成概念を壊し、



55歳以上
になりたい。


55歳以上
の仲間に入りたい。




と思う人を現したのです。








これから、
ますます逆サバ現象は
増えていくことでしょう。





Grand BIJUKU





が、

ますます
その年代の女性たち
ならではの美しさを開花し、


義母  三好文子  61歳




その見える化を実現していくならば、




逆サバ現象の主犯格となり、



あれよあれよと、



女性の
年を重ねる喜び
をデザインし、



その事実たる女性たちを
さらにさらに
たくさん輩出することでしょう。









そして、



やはり



さすが55歳以上の
女性たちは違うなぁと、



はっきりと体感させていただいた
出来事が起こったのです…。









続きを読みたい方はこちら













LINE@
 
内田裕士オフィシャルLINE@
↓こちらをクリック!↓
 
 
 
 

 
 
< ブログ人気記事一覧 >
 

 
美塾と重なるGUCCIが示した未来






このブログで最も読まれている記事はこちら
 


 僕なりの夫婦観






家族の記事も最近は大人気です!
 
 
 
 

健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?
 

 

魅力について




内田が出演するイベントをまとめました!
 
 
 
 

~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら
 

 

 

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。




内田のメイク教室を希望される方はこちら
 
 
 
 
 
美塾オフィシャルサイトはこちら