デザフェスもいいけどハコイチもね! | ビッケのブログ

ビッケのブログ

ものづくりを記録していきます。えぇ。

はいはいこんにちは、私です。
いやー、今週末は東京ビックサイトでデザインフェスタが開催されるとかしないとか。
Twitterなんかで出展者さんの紹介が流れてきて
すごく可愛いものやクォリティの高いものの画像とか
見ているだけで「うはー、私も遊びに行きたいーーー」
なんてそわそわしてしまうのです。

が。
今月もいつもの場所で
いつもの感じでハコイチに出展します。
「ここが一番落ち着くわねー」
「日本人は畳がいいわねー」
なんて言いながら、福岡市東区箱崎にあります町家にて。

私ここんちが大好きなのです。
小さい頃、お盆とか正月に親戚が集まっていた
朝倉郡の田舎の家に、なんとなく似ているのです。
(今ではその集まりも無くなって
 久しぶりに行った時にはリフォームされて
 だいぶ変わっていたのだけれど・・・)

いつも仲良し、酢造発酵場SUさんと隣同士のブースみたいなので
お酢をちょこちょこ味見させてもらいつつ過ごそうと思います。
あ、そうそう。
グランマーケットの時にSUさんのところで
「甘夏のコンフィチュール」(ジャム的なやつ)を購入したんだけど
すごく美味しいよー。
SUさんのコンフィチュールはスーパーなどで売っている市販のジャムと違い
甘いだけでなく酸味がキリッとしていて好きなのです。
オススメ!
多分明日・明後日のハコイチでも販売するんじゃないかな?と思いますので
味見させてもらうと良いですよー。

んで。
私のがま口たちのご紹介も少し。
{02053285-E3D7-49B9-A00A-2460F383DBCD:01}

画像奥の、角形のマチ付きポーチは
今回初めてのお披露目。
そんなに大ぶりではないのでバッグにも入れやすいと思われます。

それから、こちら新柄。
{A623283C-45A0-49B5-886E-728409D0B9EE:01}

象が並んでおりますよ。
可愛いよ。
子供のパジャマみたいなリップル素材でございます。

私もそうなんですが
動物柄好きな方多いですよね!
今までも、鳥や象・猫・うさぎ等々
様々な動物柄で製作してきましたが
どれもすごく人気でした。

是非是非、ハコイチまで実物を見に来てくださいね!
お待ちしとります(´∀`)


開催日時平成26年5月17日(土)18日(日)10:00-16:00
開催場所福岡市東区箱崎2丁目10-34
ハコビルの2階とお隣のハコ町屋