行ってきました、プール。お約束通り。
といっても自転車で5分の区立幼児プールですが、これがちょうどいいのです。広過ぎず派手過ぎず。

親はだいたい潮干狩りの格好です。たまーに三角ビキニのママさんが居たりするとチームニヤニヤとチーム不機嫌にギャラリーが二分化します。そのサービス精神に感服し、つい「ボランティアの方ですか?」と声をかけそうになりますが、そんな私もどちらかと言えば前者です。妬きません。同じ生物な気がしませんもの。
今日は残念ながらおらず、大勢の潮干狩り隊が芋を洗ってるだけでした。ちっ。


幼児プールでは年長の長女がだいぶ得意げな顔をしてはしゃぎました。次女(2才)も負けじと、自分のペースで怖がりもせず楽しんでました。2番目の逞しさをまた見せつけられました。


プールのお陰か今夜は2人とも早めに眠りにつきました。短パンで浮き輪なんかまで載せた格好して自転車漕いだ甲斐がありました。
2人の揃ったいびきに「勝った」とニヤつきましたが私も眠いので寝ます。勝ち逃げ切れない。
明日は月曜日なのでゆっくりしてやろうと思います。あは。