アメリカ4日目⑤Cathedral of Learning学びの聖堂で生理学 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/




後輩情報では教育施設としてモスクワの次で、アメリカでは1番の高さを誇るって話だったよ





こちらのコモンズルームはほんとハリーポッターの世界でこんな吹抜けのステキな建物内で勉強したい!!!!!って思ったよ







土曜日なので、1階のナショナリティルームは閉まっていて、こちらのシリア🇸🇾レバノン🇱🇧ルームだけ小窓から中がのぞけたよ❕



じゃあ上に上ってみよう❕

しかーしカテドラルオブラーニングが何階まであるか、フロアガイドがないので分からず

検索してから最上階へ(※42階)



最上階でオベンキョ中の学生たち

卓上にはドリンクボトル🥤

飲食禁止って書いてあるけどー驚き




ホワイトボードに

めっちゃ基礎の講義的なモノが!

臨床の矯正じゃなくて基礎講座の大学院だったら

生理学か薬理学講座に進みたかったんだよね

TCAサイクル(3カルボン酸回路)はATP(アデノシン三リン酸)が分解され無機リン酸を放出し、ADP(アデノシン二リン酸)に変わる時に発生するエネルギーを使って筋肉を動かすの💪


Cytosolは細胞質基質

ワタシが研究してたのは細胞外基質





クエン酸回路もなつかし〜ニコニコ



解糖系は、1分子のグルコー スから2分子のピルビン酸を 生成する反応で、嫌気的な条 件下で乳酸を生成するのよねー

ホワイトボードの写真から話がそれちゃった📖









うーんいいね👍いいね👍

緑の奥の四角錐の屋根の建物は

⬇️soldiers&sailors memorial museumだね








最上階から階段を降りてもお勉強侍が!



41階からもね